銀座最大級の商業施設「ギンザシックス」がオープン!全レストラン&グルメ店舗を一挙公開

2017年4月20日、銀座の松坂屋跡地に、世界クラスのラグジュアリーブランドと注目グルメが集まる「ギンザシックス(GINZA SIX)」がオープンします。どんなお店やレストランが入っているか一挙ご紹介!都内初や国内初のお店も要チェックです!

2017年4月、銀座にギンザシックスがオープン!

2017年4月20日(木)、銀座に「GINZA SIX(ギンザ シックス)」がオープンします。場所は、銀座松坂屋の跡地。銀座の新たな顔として、多くのオシャレ好きやグルメ通を集めそうな予感。今回は、「GINZA SIX」にオープン予定の店舗や、macaroni編集部オススメのレストランやカフェを、各階ごとに一挙ご紹介します!

世界を代表するブランドとアートが大集結

GINZA SIX のコンセプトは「Life At Its Best 最高に満たされた暮らし」。地下1階から6階までの各フロアと13階のレストランフロアには、日本だけでなく世界中から集まった貴重なフードやドリンクのお店や、世界的なファッションブランド、ライフスタイルを豊かに彩る専門店241店舗が大集結!その中で食に関わるショップやカフェ、レストランは63店舗!

日本の食を楽しむフードホール、新たな空間とシェフの共演。国内外の“食の匠”による伝統と革新。銀座の新しい定番をここから発信されていきます。
さらにはお店だけでなく、日本の伝統芸能であるお能を楽しめる能楽堂や、銀座の絶景を一望できる屋上庭園まで!日本人はもちろん、日本を訪れた外国人観光客にも自信を持って案内できそうですね。
能楽堂

文化・交流施設「観世能楽堂」(地下3階) 能楽最大流派「観世流」の拠点「観世能楽堂」を設置。地域に開かれたホールとして様々なイベントも実施予定。

GINZA SIX ガーデン

銀座エリア最大となる約4,000㎡の屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」 地上13階、高さ約56mの建築物屋上に位置し、屋上庭園の約56%にあたる約2,200㎡の緑地として創出。世界中から銀座を訪れる人々に、憩いや交流の場を提供。

▼GINZA SIXのPR動画でもチェックしてみてくださいね
GINZA SIXに関わるラグジュアリーメゾン、建築家、アーティストのインタビューフィルム
▼音楽家・椎名林檎さんが今回のために書き下ろした新曲『目抜き通り』
GINZA SIXスペシャルムービー「メインストリート」篇
こちらのスペシャルムービーは、魔法にかかった銀座の街を、幻想的かつラグジュアリーな世界観で表現!新しく生まれ変わった銀座を椎名林檎さんとトータス松本さんが華やかにアピールします。

macaroni編集部大注目の飲食店は?

63店舗ものグルメショップやカフェ、レストランが出店!その中でもmacaroniで注目しているお店をピックアップしました。詳細と他の店舗については、各フロアのコーナーで紹介していますので、最後までぜひチェックしてみてください。

フローズンフルーツバー PALETAS(パレタス)

フローズンフルーツバー「PALETAS(パレタス)」の新店舗がオープン。ここでしか買えない限定商品もたっぷりの新店舗。いったいどんな特別がこの店にはあるのか!?詳細は地下B2の紹介コーナーでご紹介します!

ル ブーランジェ ドゥ モンジュ

パン激戦区のパリ5区モンジュ通りで行列のできるベーカリーが東京初登場。フランス産ビオ小麦を使ったバゲットモンジュをはじめ、「パリの美味しい日常」を演出するパンの数々を焼きたてで提供。
週末には、1日に400本ものバゲットが売れる行列のできる人気店です。国内1号店は大阪にあります。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう