ローディング中

Loading...

2017年4月20日、銀座の松坂屋跡地に、世界クラスのラグジュアリーブランドと注目グルメが集まる「ギンザシックス(GINZA SIX)」がオープンします。どんなお店やレストランが入っているか一挙ご紹介!都内初や国内初のお店も要チェックです!

2017年4月、銀座にギンザシックスがオープン!

2017年4月20日(木)、銀座に「GINZA SIX(ギンザ シックス)」がオープンします。場所は、銀座松坂屋の跡地。銀座の新たな顔として、多くのオシャレ好きやグルメ通を集めそうな予感。今回は、「GINZA SIX」にオープン予定の店舗や、macaroni編集部オススメのレストランやカフェを、各階ごとに一挙ご紹介します!

世界を代表するブランドとアートが大集結

GINZA SIX のコンセプトは「Life At Its Best 最高に満たされた暮らし」。地下1階から6階までの各フロアと13階のレストランフロアには、日本だけでなく世界中から集まった貴重なフードやドリンクのお店や、世界的なファッションブランド、ライフスタイルを豊かに彩る専門店241店舗が大集結!その中で食に関わるショップやカフェ、レストランは63店舗!

日本の食を楽しむフードホール、新たな空間とシェフの共演。国内外の“食の匠”による伝統と革新。銀座の新しい定番をここから発信されていきます。
さらにはお店だけでなく、日本の伝統芸能であるお能を楽しめる能楽堂や、銀座の絶景を一望できる屋上庭園まで!日本人はもちろん、日本を訪れた外国人観光客にも自信を持って案内できそうですね。
能楽堂

文化・交流施設「観世能楽堂」(地下3階) 能楽最大流派「観世流」の拠点「観世能楽堂」を設置。地域に開かれたホールとして様々なイベントも実施予定。

GINZA SIX ガーデン

銀座エリア最大となる約4,000㎡の屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」 地上13階、高さ約56mの建築物屋上に位置し、屋上庭園の約56%にあたる約2,200㎡の緑地として創出。世界中から銀座を訪れる人々に、憩いや交流の場を提供。

▼GINZA SIXのPR動画でもチェックしてみてくださいね
GINZA SIXに関わるラグジュアリーメゾン、建築家、アーティストのインタビューフィルム
▼音楽家・椎名林檎さんが今回のために書き下ろした新曲『目抜き通り』
GINZA SIXスペシャルムービー「メインストリート」篇
こちらのスペシャルムービーは、魔法にかかった銀座の街を、幻想的かつラグジュアリーな世界観で表現!新しく生まれ変わった銀座を椎名林檎さんとトータス松本さんが華やかにアピールします。

macaroni編集部大注目の飲食店は?

63店舗ものグルメショップやカフェ、レストランが出店!その中でもmacaroniで注目しているお店をピックアップしました。詳細と他の店舗については、各フロアのコーナーで紹介していますので、最後までぜひチェックしてみてください。

フローズンフルーツバー PALETAS(パレタス)

フローズンフルーツバー「PALETAS(パレタス)」の新店舗がオープン。ここでしか買えない限定商品もたっぷりの新店舗。いったいどんな特別がこの店にはあるのか!?詳細は地下B2の紹介コーナーでご紹介します!

ル ブーランジェ ドゥ モンジュ

パン激戦区のパリ5区モンジュ通りで行列のできるベーカリーが東京初登場。フランス産ビオ小麦を使ったバゲットモンジュをはじめ、「パリの美味しい日常」を演出するパンの数々を焼きたてで提供。
週末には、1日に400本ものバゲットが売れる行列のできる人気店です。国内1号店は大阪にあります。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

匹、尾、本、枚…大混乱!複雑すぎる「魚の数え方」まとめ

お魚を正しく数えることができますか?日本にはものの数え方がたくさんあり、日本人であってもあやふやだったりします。ちょっと気恥ずかしくて、大人になった今では聞けないお魚の数え方、何がどう違うのかを確認して現代の…

禁断の誘惑!夜中に「ラーメン」を食べても太らない方法とは?

夜中にお腹が減ったとき、みなさんなら何を食べますか?特にお酒を飲んだ後は、ラーメンが恋しくなりますよね。でもラーメンはカロリーが高いですし、そこは躊躇してしまうところ。どうしたら少しでも体への影響を抑えること…

10月25日は世界パスタデー!パスタを食べて、パスタ麺を無料でGET!

毎年10月25日は、世界パスタデーであることをご存知ですか?世界中でパスタの魅力が発信され、日本では全国100店舗近くのイタリアンレストランが参加し、パスタを食べに行くとバリラパスタ450gがもらえるお得な週…

ページTOPに戻る