ローディング中

Loading...

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってSNSで友達に自慢しよう!

イスラエル発の朝食「シャクシュカ」

イスラエル生まれの朝食「シャクシュカ」が海外で大ブームになっているのをご存知ですか?今回ご紹介するのは、そんなシャクシュカのレシピです。

調理が簡単でその上ヘルシー、スキレットやフライパンだけでできるので、洗い物が少なく作れてしまうところも魅力的です。忙しい朝や、なるべく時短で料理したいときにはもってこい!ぜひ一度、作ってみてくださいね〜。

「シャクシュカ」の材料

トマト缶 : 1/2缶(200g)
合い挽き肉 : 100g
卵 : 4個
玉ねぎ : 1/2個
黄パプリカ : 1/2個 (ピーマンでも可)
にんにく : 1片
オリーブオイル : 大さじ1杯
クミンパウダー : 少々
塩こしょう : 少々

「シャクシュカ」の下ごしらえ

にんにくをみじん切りにします。玉ねぎ、パプリカは少し大きめの粗みじん切りにしましょう。

「シャクシュカ」のレシピ

1. オリーブオイルとにんにく、玉ねぎ、パプリカを炒めます。

スキレットまたは小さいフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で香りが立つまで炒めます。
玉ねぎ、パプリカを加え、中火で玉ねぎが透明に透き通るまで炒めます。

2. ひき肉、塩コショウ、クミンパウダーを入れ、混ぜ合わせます。

ひき肉、塩コショウ、クミンパウダーを加え混ぜ合わせます。ひき肉にしっかりと火が通るまで炒めましょう。

3. トマト缶を入れ煮詰めた後、卵を割り入れて蒸します。

1分ほど炒めたらトマト缶を加え10分ほど煮詰めます。

※時間がない場合は中火でもOKですが、焦げないように注意してくださいね!
卵を割り入れ、蓋をして5分ほど蒸します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ジューシーな味わいが魅力の「セミノール」とは?食べ方のコツも伝授!

セミノールという果物を聞いたことがありますか?主に関西地方に出回っているので、知らない人もいるかもしれません。オレンジと違って濃厚な甘さと酸味が引き立つ、とってもジューシーな味わい。セミノールの魅力をたっぷり…

お弁当をグッとかわいく!「ひまわりウインナー」が人気上昇中

今回は、ウインナーアレンジのひとつである「ひまわりウインナー」をご紹介します。一見むずかしそうに思えますが、作り方さえ覚えれば、かなり簡単にできるんですよ!今回はそのレシピや、うずらの卵を使う方法をご紹介しま…

北千住「一歩一歩のカフェ食堂」は、素敵な空間でセットメニューが楽しめるお店

北千住の駅前にある「一歩一歩のカフェ食堂」は、常にお客さんが絶えないお店です。おいしい料理の数々をお得に楽しめることで人気だそうですよ。お子さま連れの方も多いので、ママ会にもおすすめです。ぜひ、足を運んでみて…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る