ローディング中

Loading...

厚切り食パンやフランスパンで作ることの多いフレンチトーストを、薄切りの食パンで作ってみました!食べ応えがなさそう、なんて思ったら大間違い!!卵に浸す前のパンにジャムやヌテラなどお好みのペーストを塗って、フルーツを挟むのでボリューム満点!

くるくる巻いたフレンチトースト♩

いつものフレンチトーストを棒状にグルグル巻きにして焼くフレンチトーストロールアップ(French Toast Roll Ups)のつくり方をご紹介します。

パンの耳を切り落とした食パンを、綿棒や手のひらで平らに。その後にヌテラを万遍なく塗ってフルーツをのせ(イチゴがオススメ!)、グルグル巻きにした後に、卵の液に浸して焼くだけ!

ヌテラを塗っている時点で相当甘いのですが、最後にダメ押しでシナモンシュガーをまぶしていただきます。甘党は、更にメープルシロップをかけて、甘々フレンチトーストにするのも又良し!

切り落とした耳はまた違う形でフレンチトーストにするので捨てずにとっておいて下さいね。こちらのレシピ動画は今後配信予定です!

フレンチトーストロールアップの材料

・食パン(8枚切り)…16枚
・卵…4個
・牛乳…大さじ6
・バニラエッセンス…少々
・ヌテラ…適量
・クリームチーズ…適量
・バナナ…適量
・イチゴ…適量
・ピーナッツバター…適量
・ブルーベリージャム…適量
・バター…適量
・砂糖…1/3カップ
・シナモンパウダー…小さじ1

つくり方

1.ボウルに卵・牛乳・バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。
2.食パンの耳部分をカットする。
3.2にヌテラやピーナッツバターなどお好みのものを塗る。そこへフルーツを乗せてクルクルと巻いていき、バッドに並べておく。
4.3に1を流し入れ、全体をよく染み込ませる。(冷蔵庫で1時間ぐらい寝かせるのがオススメ!)
5.熱したフライパンにバターを溶かし、こんがり色がつくまで焼く。
6.砂糖・シナモンパウダーを混ぜたものをまぶす。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ

いつも斬新なアイデアで私たちをあっと驚かせてくれるチロルチョコから、新フレーバー「チロルコヨ」が登場!ココナッツミルクヨーグルト(通称:コヨ)を再現したというその味わいは、いったいどういうものなのでしょう。実…

フルーツ

最近、芸能人の中でも人気となってきているプレジールのフルーツブーケに秋の新作が登場!旬のリンゴをぜいたくに使用した「ポレムガール」をはじめとした全3種がラインナップ。今しか食べることのできないフルーツブーケで…

フレンチトースト サラダ かぼちゃ スイーツ

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから、秋限定で「ベイカーズフレンチトースト」と「サラダライス」が発売されます。渋皮栗やかぼちゃ、いちじくなど秋の食材が満載♩新メニューで、秋の訪れを感じてみてはいかが?

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

バナナ フルーツ

バナナの飾り切りの中でも特に人気な「バナナイルカ」の作り方をご紹介します!難しいテクニックは一切不要。ナイフと油性ペンがあれば、にっこりほほえむイルカちゃんが簡単に作れちゃいますよ!キュートなアレンジアイデア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る