今食べたい「冬アイス」はこれだ!コンビニで買えるおすすめ商品26選

夏とはまた違ったおいしさのある「冬アイス」。もう今季発売されたものは召し上がりましたか?今回は「冬アイスの日」である11月15日から2017年1月までに発売した冬アイス26選をご紹介。濃厚からサッパリまで、メーカー渾身のアイスばかりですよ。

2018年9月19日 更新

寒いときこそ冬アイス!

1月も後半に入り、いよいよ寒さが本格的になってきましたね。「外に出るのが億劫……」という人も、きっと多いのではないでしょうか?

実はそんなときにこそ「冬アイス」がおすすめなんです。どのメーカーも暖かいお部屋で食べるのにぴったりな、とっておきのアイスを発売しているようですよ。コンビニで買えるのがうれしいところです♩今回は、今しか食べられない「冬アイス」をたっぷり26選ご紹介します。

1. ガリガリ君リッチ「メロンパン味」

まずは赤城乳業株式会社の人気シリーズ「ガリガリ君リッチ」から「メロンパン味」のご紹介です。今まで「コーンポタージュ」や「ナポリタン」など、いろいろな組み合わせで話題を呼んだシリーズですが、今年はなんとパンとコラボ!またも予想の斜め上をいく組み合わせに度肝をぬかされました。

注目ポイントはなんといっても「メロンパンの皮(クッキー)」が実際に入っていること。カスタード風味のシャリシャリかき氷と見事にマッチし、いつものガリガリ君とはまたひと味違った食感を楽しむことができるフレーバーになっています。

ちなみに「当たりが出るともう1本」ではなく「癒しのもちもちガリメロンパンぬいぐるみ」というオリジナルグッズがプレゼントされるようですよ。ガリガリ君ファンの方は、ぜひ当たり探しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

商品詳細

■値段:130円(税別)
■内容量:100ml
■販売期間:2016年11月15日~2017年1月予定
■公式HP:http://www.akagi.com/brand/garigarikun/index.html

▼こちらの記事もご覧ください

2. コールド・ストーン・クリーマリー「ラムレーズンアイスクリーム」

「コールド・ストーン・クリーマリー」からは大人向けの新商品「ラムレーズンアイスクリーム」が登場しました。一般的には「バニラアイス+ラムレーズン」という組み合わせが多いなか、ラム酒を使用した「ラムアイスクリーム」をラムレーズンと組み合わせることでよりリッチな仕上がりになっています。

しかしコールドストーンといえば、やはりいろいろな食感が楽しめるのが魅力!こちらのフレーバーではクルミを混ぜ込むことで、食感と味わいにさらなる奥行きをだしているそうですよ。お酒好きにはたまらない、高級感あふれる逸品です。
1 / 14

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

目 次

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう