ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

寒いときこそ冬アイス!

1月も後半に入り、いよいよ寒さが本格的になってきましたね。「外に出るのが億劫……」という人も、きっと多いのではないでしょうか? 実はそんなときにこそ「冬アイス」がおすすめなんです。どのメーカーも暖かいお部屋で食べるのにぴったりな、とっておきのアイスを発売しているようですよ。コンビニで買えるのがうれしいところです♩今回は、今しか食べられない「冬アイス」をたっぷり26選ご紹介します。

1. ガリガリ君リッチ「メロンパン味」

まずは赤城乳業株式会社の人気シリーズ「ガリガリ君リッチ」から「メロンパン味」のご紹介です。今まで「コーンポタージュ」や「ナポリタン」など、いろいろな組み合わせで話題を呼んだシリーズですが、今年はなんとパンとコラボ!またも予想の斜め上をいく組み合わせに度肝をぬかされました。 注目ポイントはなんといっても「メロンパンの皮(クッキー)」が実際に入っていること。カスタード風味のシャリシャリかき氷と見事にマッチし、いつものガリガリ君とはまたひと味違った食感を楽しむことができるフレーバーになっています。 ちなみに「当たりが出るともう1本」ではなく「癒しのもちもちガリメロンパンぬいぐるみ」というオリジナルグッズがプレゼントされるようですよ。ガリガリ君ファンの方は、ぜひ当たり探しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

商品詳細

■値段:130円(税別) ■内容量:100ml ■販売期間:2016年11月15日~2017年1月予定 ■公式HP:http://www.akagi.com/brand/garigarikun/index.html ▼こちらの記事もご覧ください

2. コールド・ストーン・クリーマリー「ラムレーズンアイスクリーム」

「コールド・ストーン・クリーマリー」からは大人向けの新商品「ラムレーズンアイスクリーム」が登場しました。一般的には「バニラアイス+ラムレーズン」という組み合わせが多いなか、ラム酒を使用した「ラムアイスクリーム」をラムレーズンと組み合わせることでよりリッチな仕上がりになっています。 しかしコールドストーンといえば、やはりいろいろな食感が楽しめるのが魅力!こちらのフレーバーではクルミを混ぜ込むことで、食感と味わいにさらなる奥行きをだしているそうですよ。お酒好きにはたまらない、高級感あふれる逸品です。

商品詳細

■値段:265円(税別) ■内容量:115ml ■発売日:2016年11月15日 ■公式HP:http://www.coldstonecreamery.co.jp/

3. ガリ子ちゃん「やわらか白いサワー」

Photo by macaroni

赤城乳業株式会社から販売されている、ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん」はご存知でしょうか?ガリガリ君のかき氷部分をシャーベットに変えた、繊細な食感が楽しめるシリーズです。5年前にも一度登場し、そのおいしさから当時も大変話題になったそうですよ。 今回はそんなガリ子ちゃんから「やわらか白いサワー」が新登場!その名の通りヨーグルトと乳酸菌飲料をベースにした爽やかなサワー味を、やわらかくなめらかな食感で味わえます。 隠し味にパインとリンゴ果汁を加えることで、フレッシュな果実感もプラス。ガツンと冷たいガリガリ君もおいしいですが、この冬はジューシーで上品な口どけを楽しんでみてはいかがでしょうか?
Photos:17枚
ガリガリ君リッチメロンパン味の写真
ガリ子ちゃんやわらか白いサワーの写真
ハーゲンダッツ クリスピーサンドストロベリーフロマージュの写真
雪見だいふくおしるこ味の写真
ピノアロマショコラの写真
濃厚生チョコ芳醇ショコラの写真
フランボワーズマカロンアイスクリームの写真
モウイタリアンマロンの写真
PABLOアイス黄金ブリュレチーズプリンの写真
ジョエル・ロブションショコラ~オレンジと練乳のソースで~の写真
ジョエル・ロブションストロベリー~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~の写真
ルマンドアイスの写真
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS