連載

苺クリームに恋しそう!セブン「あまおう苺クリーム&ホイップコロネ」が傑作すぎ

セブン-イレブンから、福岡産あまおうをたっぷり使ったコロネが新発売!かわいい見た目のこの商品、中にはやわらかなホイップクリームと濃厚苺クリームが入っていて、味の方も抜群にいいと評判です。いったいどれだけの苺感を楽しめるのか……、いざ実食!

セブン「あまおう苺クリーム&ホイップコロネ」発売!

「あまおう苺クリームホイップコロネ」の外装

Photo by macaroni

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月4日(水)から全国のセブン-イレブンで販売されている「あまおう苺クリームホイップコロネ」をご紹介します。
セブンプレミアムのコロネといえば、昨年発売された「カスタード&ホイップコロネ」もそのおいしさで話題となりましたね。福岡県産あまおうと北海道産牛乳をたっぷり使ったという今回のコロネは、いったいどんな仕上がりなんでしょう♩
しっかりと味わい尽くしてお伝えしたいと思います!

かわいい見た目に周囲がざわざわ

とりあえず、外装の袋をぱんぱんにふくらませていた「あまおう苺クリーム&ホイップコロネ」を取り出してみました。とたん周囲から上がる、「かわい〜っ!」という声。ふだんは自分の仕事でいっぱいいっぱいの編集部員がぞろぞろと集まってきます。
……確かにかわいい♩

コロネらしいらせん状の形と、たっぷりかかったペールピンクの苺チョコ、そして、ホワイトチョコチップのトッピング。女の子が大好きなものが詰まってるって感じがします。
詰まっているといえば、コロネの中身が気になりますね。口?を覗いてみると、真っ白なホイップクリームとペースト状の赤いものが見えました。外装の表記によれば、この赤いものは苺クリーム。苺の甘酸っぱい香りが漂ってきて、かぶりつきたくなります。

コロネの中にはクリームがぎっしり

「あまおう苺クリームホイップコロネ」の後ろの方をちぎってみると

Photo by macaroni

尻尾?をちぎってみると、ちゃんと先の方までホイップクリームが入っていました。たい焼きじゃないですが、こういうのうれしいですね♩
苺チョコがかかっている部分を割って、そろそろ実食!
旬のあまおうをたっぷり使った苺ソース、思っていたよりもずっとなめらかな口当たりで、苺の風味が豊かです。ホイップクリームはミルク感が強く、それでいて軽くてやわらか。ふたつが混ざるとイチゴミルクのような味わいになりました。
そこに苺チョコ、ホワイトチョコチップのミルキーな風味が加わって、味も香りもより華やかに!口いっぱいに広がる苺とミルクのおいしさに、思わずうっとり。

毎度のことながら、セブンプレミアムの菓子パンは完成度がすばらしいですね……。うん、おいしかった♩

レギュラー化を望みます!

「あまおう苺クリーム&ホイップコロネ」、ごちそうさまでした。
あまおうを贅沢に使っているというだけあって、苺の風味をかなり楽しめたこの商品。ひさびさにおいしい菓子パンを食べたな!という感じです。苺のシーズンしか売られないのが本当に惜しい。甘いもの好きな私としては、毎日でも食べたいくらい。
商品の特性上むずかしいとは思うんですが、レギュラー化しないものでしょうか。そんなふうに思うくらい満足できた一品でした。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

特集

SPECIAL CONTENTS