連載

可愛さもんげー!ファミマの「コマさんまん」は見た目も味も最高ズラ!

ファミマから、妖怪ウォッチの大人気キャラクターをイメージした「コマさんまん」と「コマじろうまん」が登場しました。見た目がとってもかわいらしいこちらの中華まん。数量限定なので、食べたい方は早めに買いに行くべきです!

ファミマから「コマさんまん」登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2017年1月3日(火)からファミリーマートで新発売した、「コマさんまん」をご紹介します。

コマさんまんは、狛犬をモデルにした妖怪ウォッチの人気キャラクター「コマさん」をイメージした、愛くるしい見た目の中華まんです。

数量限定商品とのことなので、早々と手に入れて実食してみました!
ちなみに、以前「ジバニャン」と「トムニャン」も同じくファミマで中華まんになっているんですよ。詳細は以下!

豚肉や玉ねぎたっぷり♩

いかがですか、この見た目!結構忠実にコマさんを再現していると思います。このほげーっとした顔がたまりません。

大きさはというと、ノーマルな肉まんよりもちょっとだけ小さいような気がしました。
痛々しいけど、中も気になるのでカットしてみます!コマさん、ごめんなさい……。
中身は、普通の肉まんと特に変わった部分はなさそうです。醤油風味のお肉の香りが食欲をそそります。

豚肉や玉ねぎなどの具材も、思っていたよりたくさんの量入っていたのでよかったです!

どなたでも食べやすい、親しみやすい味

「コマさんまん」が冷めないうちに、いただきます!

ひと口、ぱくり……。

中身の見た目もそうでしたが、オーソドックスな肉まんの味という印象を受けました。昔から親しみのある、醤油味の肉まんです。

塩気も濃すぎずほどほどに効いていて、ちょうどいいくらい。小さい子から大人まで、どなたでもおいしくいただけそうです。

「コマじろうまん」も登場!

今回、コマさんまんと同様に数量限定で「コマじろうまん」も登場しています。

狛犬をモデルにした妖怪ウォッチの人気キャラクター「コマじろう」をイメージした中華まん。こちらはカレー味です。
「コマさんまん」と同じくらいかわいい見た目ですね。ふわっとカレーの香りが立ち上ってきました。
やっぱりかわいそうな気がしてしまいますが、こちらも半分にカットします!
半分に割ってみると、たっぷりと入ったカレーが見えました。

まろやか甘口なカレーマン♩

特集

SPECIAL CONTENTS