ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

毎年1月5日と15日は「イチゴの日」。この日へ向けて苺を使った商品を多数リリースしているセブン-イレブンから、大注目のスイーツが登場です。すでに話題を集めはじめている「苺ソースの絹れあ」、食べなきゃソン!と自信をもって言える味わいでした!

セブン「苺ソースの絹れあ」発売

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2017年1月4日(水)から全国のセブン-イレブンで販売されている「苺ソースの絹れあ」をご紹介します。
1月5日と15日は「イチゴの日」ということで、近頃は苺を使ったリリースしまくっているセブン-イレブン。「苺ソースの絹れあ」もそんな商品のひとつです。前情報によると、ニュージーランド産のクリームチーズをふんわりやわらかなホイップクリームと合わせたレアチーズムースのようですね。
加えて、レアチーズムースの中には相性のよい苺ソースをイン。ムースとソースが生み出すマリアージュに注目したいところです。

トロリとした質感。本当に絹のよう

さっそく外装から出してみました。
現れたのはプラ製のカップ。その中に、水切りシートで包まれた絹れあが入っています。

どうです?このコンビニスイーツとは思えぬ佇まい。破れた外装とプラスチックのスプーンが写ってなければ、どこか高級洋菓子店の品のようですよね。
水切りシートを慎重に開くと、うっすら黄色がかった白色のレアチーズムースの登場。光沢感こそありませんが、そのトロリとした質感は絹のよう。まさに商品名どおりです。

ムースの中に苺ソースを発見

スプーンを差し込んで思い切りすくい上げると、レアチーズムースと相性がよいという苺ソースが見えました。見るからにねっとりとしたソースです。
その粘度は、一般的なコンフィチュールと同じくらい。ちょうど真ん中あたりに入っているんですね。
せっかくすくったので、まずはレアチーズムースだけ食べてみます。ホイップクリームのように軽やかなムースは、やわかくてやさしい風味。チーズの香りもほどよく、口の中にスッと染み込むような味わいです。この冬は特に濃厚なスイーツが流行っていますが、そうした商品とはまた違ったおいしさ。
今度は苺ソースをたっぷり絡めていただきます。

甘酸っぱい苺の風味が加わって、味の輪郭がしっかりしたという感じ。なるほど、これがこのスイーツの完成系なんですね。やわらかな口当たりとほどよい酸味、主張しすぎないチーズの香りが一体となって、口の中で溶けていきます。本当に、うっとりするような素敵な味わい。あまりのおいしさに、ちょっとの間ぼーっとしてしまいました。

このおいしさ……リピート必至かも!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る