連載

もちっトロっ♩ファミマ「いももち チェダーチーズ」の好食感にドハマりしそう

ファミリーマートから「いももち チェダーチーズ」が新登場しました。もっちりとした食感が楽しいいももちと、とろとろコクのあるチェダーチーズは相性抜群♩サイズもちょうどよくて、小腹が空いた時にぴったりなひと品でした!

ファミマ「いももち チェダーチーズ」登場!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、ファミリーマートの新ホットスナック、「いももち チェダーチーズ 」をご紹介します。

2016年12月27日(火)からファミリーマート各店で発売開始されたこの商品は、もちもちとした食感が特徴のいももちでチェダーチーズを包み込み、こんがりきつね色に揚げたもの。はたしてどんな味に仕上がっているのか、実食レビューでお伝えします。

気になる中身は……?

さっそく紙袋から取り出すと、まんまるのキュートないももちが姿を現しました。見た目はこれまでのいももちと特に変わりがありません。

揚げ物の香ばしいが漂ってきて、食欲をそそります。
さて、中はどうなっているのでしょう。ナイフでふたつに割ってみます。
こちらが断面。もっちりとした感触のいももちの中で、チーズがとろーり!オレンジ色のチーズを想像していましたが、白いチーズが出てきました。

外はさくっ、中はもちっとろっ!

さて、そろそろいただきます!

ひと口食べると、外はさくっ、中はもちっとした食感とともに、とろとろなチェダーチーズの風味が口の中に広がっていきます。

食感にじゃがいもらしいところはほとんどなく、おもちそのもの。想像以上のもちもち具合に驚きを隠せません!もちろん、食べた時にじゃがいもの香りはしっかり感じられますよ。

チーズは見た目の白っぽさとは裏腹に、コクがあり濃厚なチェダーチーズらしい味わい。塩気もちょうどよく、じゃがいもの素朴な味と相性抜群でした。

おやつにぴったり♩

いかがでしたか?今回紹介した「いももち チェダーチーズ」は、最後まで食感が楽しいひと品でした。

適度なサイズなので、小腹が空いた時やおやつにぴったり♩ひと休みしたい時や仕事帰りに、お近くのファミリーマートでぜひ買ってみてくださいね。
(文:古舘、編集・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:「いももち チェダーチーズ」
価格:100円(税込)
発売日:2016年12月27日(火)
発売場所:ファミリーマート各店(沖縄県の店舗を除く)

成分表示

エネルギー 218kcal
たんぱく質 1.89g
脂質 12.5g
炭水化物 24.6g
ナトリウム 168mg
他のファミリーマートの注目商品が気になる人は、ぜひ以下もご一読を!

特集

SPECIAL CONTENTS