連載

美味×美味!ローソン「プレミアム紅白ロールケーキ」はひとつで二度おいしい♩

ローソンから、お正月にぴったりな紅白の「プレミアムロールケーキ」が登場!なんだかとってもおめでたい雰囲気で、食べたら運気が開けそう♩はたして味と香りはどうなのか、そのおいしさを実食レビューでお伝えします!

2017年1月2日 更新

ローソン「プレミアム紅白ロールケーキ」発売中

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年12月30日(金)から2017年1月3日(火)までの期間限定でローソン各店で販売されている「ウチカフェスイーツ」の新商品「プレミアム紅白ロールケーキ」をご紹介します。
お正月に合わせ、ローソン定番の「プレミアムロール」を紅白に仕立てたおめでたいスイーツ。紅い方は苺生地に苺クリームを合わせたロールケーキになっていて、白い方はミルク生地にプレミアムロールと同配合のクリームを合わせてあるんだとか。

はたして気になるその味は?実食レビューでお伝えします!

やさしい色合いの紅白ロールケーキ

さっそくパッケージから出してみます。やわらかそうな紅白のスポンジと、その中にたっぷり詰まった同じく紅白のホイップクリーム。容器とフィルムで型崩れを予防しているのはふつうの「プレミアムロールケーキ」と同じですね。
“紅白”と聞くとビビッドな紅を想像してしまいますが、こちらの“紅”はやさしい色合い。紅というよりピンク色です。
生地のアップ。しっとりとしていて、さわり心地はふわふわです。食べなくてもわかるくらい食感がよさそう。見ているだけで食欲をそそられます。

口に広がる苺の香り。おいしい!

まずは紅い方からいただきます!
やわらかな生地と、さらにやわらかな苺クリーム。まとめて口に放り込むと、いちごとミルクのほのかに甘酸っぱくてまろやかな甘みがスーッと口に広がりました。
スポンジは思った以上にやわらかで、こちらもほのかに苺の香り。なめらかな口当たりも心地よくて、口に入れた端から溶けていきます。うん、おいしいっ♩
続けて白い方を。こちらはふつうの「プレミアムロールケーキ」とおそらくは同じものですね。慣れ親しんだしっとり生地と、ミルク感たっぷりのクリーム。いつもどおりおいしいロールケーキでした。

ひとつで二度おいしいロールケーキ

というわけで、ローソン「プレミアム紅白ロールケーキ」、ごちそうさまでした!
紅い方も白い方もそれぞれおいしくて、これはひとつで二度おいしい、お得なロールケーキですね!
ちなみに、両方を同時に口に入れると、それはそれでおいしいんですが、せっかく2味に分かれているわけですし、別々に食べるのが正解かも。
お正月気分をさらに盛り上げてくれそうなこのスイーツ、「買い」だと胸を張っておすすめします♩
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:「プレミアム紅白ロールケーキ」
価格:210円
発売日:2016年12月30日(金)~2017年1月3日(火)まで
発売場所:ローソン各店

成分表示

エネルギー 205kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 15.4g
炭水化物 13.7g
ナトリウム 50mg
この商品のベースとなったローソン「プレミアムロールケーキ」には仲間がいっぱい!ほかのフレーバーに興味がある方は、以下の記事もぜひ読んでください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう