連載

【発表】これ食べ的2016年ヒット商品ベスト20!あのプリンから超レア品まで

今年もいろいろな商品が発売されましたね!今回はそんな中からこの連載「気になる商品を食べてみた!」で取り上げて特に反響の大きかったもの、注目を集めたものをランキング形式でご紹介。全部知っているというあなたは、かなりの情報通です。

2016年12月31日 更新

macaroni的「2016年ベストヒット商品20」発表

2016年も毎週のように発売された新商品。おいしいもの、おしゃれなもの、ユニークなもの、たくさんありましたね!
今回は、そんな中からこの連載で紹介して反響が大きかった商品ベスト20をご紹介。世間を熱くにぎわせた、話題性の高かったものばかりですよ♩

20位 スタバ「ミルクカスタードプリン」

先行して韓国で話題になっていたスターバックス初のプリン。日本に上陸した11月末は、SNSがこの「スタバプリン」の話題で持ちきりとなりました。

フレーバーはカスタードとチョコレートの2種類で、どちらもかなり濃厚かつクリーミー。プリン好きでなくても試したい、本格的な味わいでした。現在、店舗によっては品薄になっているようなので、購入を考えている方はお店に向かう前に確認の連絡を入れたほうがいいかも。
詳しく知りたい方は以下も読んでくださいね!

19位 くら寿司「シャリカレーパン」

回転寿司チェーン「無添くら寿司」の「シャリカレーパン」。回転寿司でパンって……と思うかもしれませんが、これ、なかなかの美味でした♩

シャリを混ぜ込んだカレーをパンではさみ、こんがりと揚げてあるんですけど、カリカリでサクサクの食感が楽しい!中のカレーは深い旨みとコクがあり、これを食べるためだけに無添くら寿司へ足を運んでもいいと思えるレベルでした。

以下の記事では、「シャリカレーパン」と合わせて「シャリコーラ」も紹介しています。興味のある方はご一読を。

18位「ガリ子ちゃん 白いサワー」

ご存じの方も多いでしょうが、ガリガリ君には妹ちゃんがいるんです。それが「ガリ子ちゃん」。女の子だけに、ガリガリ君ほどガリッとはしていなくて、その食感はやわらかです。

2016年11月、5年ぶりに発売された「ガリ子ちゃん」は、ヨーグルト風味のサワーシャーベット。風味濃厚で後味がすっきりとした。乳酸菌飲料の味が好きな人にはたまらないひと品でした。

詳しくはこちらをどうぞ。

17位「わかめMAX やきそば」

こちらも大きな話題になった商品ですね。ペヤングの「わかめMAXやきそば」。名前のとおり、ものすごい量のわかめが入ったカップやきそばです。

油揚げめんにかやくをのせて湯切りを終えると、比喩でなくカップ一面のわかめ、わかめ、わかめ……。ただ、これがやたらとおいしかった!実食とともにヒットを確信したほどです。

以下の記事で「わかめMAX」のわかめMAXぶりを確認できます。

16位 ヤマザキ「チーズ好きのためのチーズケーキ」

キリ(kiri)のクリームチーズを使ったヤアマザキの人気商品「チーズ好きのためのチーズケーキ」。分厚いチーズスフレで作られた。オムレットのようなスイーツです。これ、ふわふわしっとりの食感がいいんです!

夏季限定で発売された「シチリア産レモン」味は、濃厚なチーズの旨み&香りとともに、レモンピールのさわやかな酸味も楽しめる贅沢な味わい。もうお店で見ることはできませんが、復活を期待したい!

見るからにおいしそうなそのビジュアルは、以下で確認してください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう