ローディング中

Loading...

ショコラティエとして名高いジャン・ポール・エヴァン氏のお店、その名も「ジャン・ポール・エヴァン」。実は福袋が毎年販売されるんです。販売数が少ないのですが、その分かなりお得にスイーツが贅沢に堪能できるのだとか……。2017年の中身を予想!

ジャン・ポール・エヴァンの福袋

ジャン・ポール・エヴァンとは、フランスのパティシエの名前です。かの有名なジョエル・ロブション氏のもとで修行をし、その才能をどんどん開花させていきました。特にチョコレート作り=ショコラティエとしての腕はピカイチで、彼の名前がそのまま店名になったお店は、日本国内でもいくつかあり、多くの人から愛されています。

これまでの福袋はこんな感じ!

2014年

各店限定20袋用意されたというレアな福袋の中身は……

・キト
・マドレーヌショコラ
・フィナンシェ ショコラ 
・フィナンシェ フィグ
・フィナンシェ ショコラマロン
・ボワットゥショコラ(6個入り)
・タブレット ショコラノワール 81%
・サブレ カネル 
・サブレ ヴィエノワ
・サブレ ヴィエノワヌガティーヌ 
・クラッカン ノワール 
・クラッカン レ 
・キャラメル(4個)

合計すれば、7,551円に相当するという商品のセット、5,000円の福袋です。チョコレートの味に定評があるお店だけに、さすがにチョコレート、チョコ風味のスイーツが充実していますね。

2015年

・マカロン(8個入り)
・ボンボンショコラ
・ごほうびコレクション(薄くカリッとしたクリスピー食感のショコラ)
・タブレット(タブレット形状のチョコレート・板チョコ)
・焼き菓子各種(マドレーヌ・フィナンシェなど)
・オレンジマーマレード

バラエティー豊富なこちらのセットは10,000円です。賞味期限は約ひと月ある商品が多いので、ゆっくりといろいろなスイーツを堪能することができますよ。

2016年

・アプリコットジャム
・マカロン(8個入り)
・パヴェパリジャンボナネ
・プティコフレプティパレ(20枚入り)
・カーヴァショコラ(9個入り)
・フィナンシェ ショコラ
・フィナンシェ ショコラマロン
・マドレーヌオランジュ

年によっては麦チョコも入っているときがあるようですが、この年は残念ながらなかった模様です。10,000円の福袋だけに、食べごたえも抜群に間違いありません。

2017年の発売はいつから?

ジャン・ポール・エヴァンの福袋は、百貨店・複合施設に入店しているお店であれば、その施設の初売り日に合わせて販売されるかと思います。全国の店舗は、下記のサイトにてチェックできますので、お近くの店舗をチェックしてみてくださいね。
東京・表参道ヒルズに入っているジャン・ポール・エヴァンの場合ですと、2017年1月1日(日)11時~福袋の販売がおこなわれます。人気商品であるショコラや色とりどりで見た目も美しいマカロンなどがセットになって、限定30袋販売とのこと、朝早めに並ぶことが、福袋を確実にゲットできる方法と言えるでしょう。

また新宿・伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンは、伊勢丹が例年1月3日に初売りを開始するということで、比較的ゆっくり目の福袋販売でしょうか?元日・2日の日はおうちでのんびりとおとそ気分を味わいたい方には、伊勢丹での福袋販売を狙うのがおすすめかもしれないですね。

予約と購入のしかたは?

数量が少ないのもあってか(だいたい各店舗20~30袋程度の用意)、予約販売は残念ながらうけたまわってはいないようです。初売り当日ひたすら並ぶのみ……という感じですね。冬ですから、並ぶ場所によっては当然冷え込みの厳しさも予想されますので、カイロなど保温グッズ持参でのぞみましょう。

これはお店によるかもしれませんが、通常の開店時間より少し早めに開店してくれるところもあるということですから、それを考慮すると余計早めに並び始めるほうが吉かと考えられます。

2017年の福袋ネタバレ予想……その結果は?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

ドヤ顔川島選手も通っていた!?中浦和「楽亭」の定食がスゴい!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

3COINSでまとめる!デザイン性にあふれたキッチンインテリア♪

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

春はやっぱりいちご大福♡東京で買える絶品いちご大福「10」選

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

海外ではもはや定番!「フードポルノ」って一体何?

まとめ

海外では「フードポルノ」という言葉はかなり一般化してきているようです。ポルノって一体?という感じなのですが、どういう意味合いでその言葉が使われているのか、またインスタグラムでフードポルノのハッシュタグで投稿さ…

人気ブロガーちょりママ『西山京子』さんの家族が喜ぶレシピ13選♡

レシピ まとめ

『子どもも大人も一緒のごはん』をコンセプトに、短い時間で簡単に作れる、節約アイデアレシピを日々発信している『ちょりママ』こと西山京子さん♡の思わず作ってみたくなるレシピをまとめました。家族みんなが笑顔になれる…

中板橋にある「1 ROOM Coffee(ワンルームコーヒー)」が素敵♡

カフェ コーヒー

東武東上線中板橋駅にある"1 ROOM Coffee(ワンルームコーヒー)"がカフェマニアたちの注目を浴びています。その人気の理由をまとめました。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る