ローディング中

Loading...

高級スーパーの代名詞「成城石井」。ふだん使いするにはやや敷居の高いストアですが、お正月に販売される福袋は気軽に購入できると大人気なんですよ。しかも中身はかなりイケてるらしいとのうわさ。2017年はどんな福袋が出るのでしょうか?詳細をご案内!

毎年大人気!成城石井の福袋

お正月のお楽しみといえばお年玉や初詣などが思いつきますが、毎年福袋を心待ちにしている方もけっこう多いみたいです。洋服や雑貨、家電などの福袋から、近年では「車の福袋」なんてものまで販売されるようになりました。

「福袋」=「売れ残り商品の詰め合わせ」なんてイメージはもう古い!いまや福袋は年に一度の大盤振る舞いということで、各店年々中身を豪華にしてきているようですよ。

そして今回ご紹介したいのが、成城石井の福袋。成城石井といえばちょっとリッチなスーパーマーケットというイメージがありますよね。お正月に販売される福袋も、中身がかなりイケているとのことで毎年大人気なんだそうです。いったいどんな福袋なのか、詳しくご紹介していきたいと思います。

2016年 成城石井の福袋はこんな感じでした

成城石井の福袋、気になるのはその中身とお値段ですよね。2016年の福袋をちらりとご紹介させていただきますので、ご参考までにぜひご覧ください。例年同様2016年もたいへん好評だったみたいですよ。

お菓子の福袋

お菓子の福袋は2,000円で販売されていました。3,200円相当のお菓子がぜんぶで10点ほど詰まっていたそうです。スナックやおせんべい、キャンディなどを中心に、ふつうのスーパーではあまり見かけないようなお菓子もたくさん入っていたとか。

グロサリー福袋

グロサリー福袋は、成城石井オリジナルドレッシングや紅茶などの食料品が6点入って3,000円で売られていました。通常価格5,000円相当とのことなので、大変お値打ち商品だったみたいです。日持ちするものばかりなので、賞味期限を気にしなくていいのも人気の理由だったとか。

2017年 成城石井の福袋、店舗での発売はいつ?

成城石井の福袋は、全国の店舗にて2017年の初売り当日から発売開始だそうです。路面店、テナント店ともに、初売りの日にちや時間は店舗により異なりますので、事前にチェックしておいてくださいね。

予約や取り置きは可能?

店舗販売での予約やお取り置きは残念ながらできないそうです。成城石井の福袋は大変人気がありますので、欲しい方は初売り当日のなるべく早い時間帯にお出かけになられることをおすすめします。

店舗ごとの初売りの営業時間はこちらをごらんください

成城石井の福袋は通販が主流

成城石井の福袋は実店舗でも販売されていますが、オンラインショップ限定の福袋が多いので、どちらかというと通販のほうが主流です。すでに販売は開始しており、2016年12月27日〜2017年1月8日の期間内での取り扱いとなります。

お店まで買いに行けない方や、並ぶのが苦手な方、限定福袋が欲しい方はぜひこちらをご利用ください。

2017年 成城石井の福袋をご紹介!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

記憶に残る誕生日を!大阪で夜景が見える高級レストラン7選

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

“ハイブリッドおせち”と名付けたい--シャンパンに合う「洋風おせち」とことん食レポ

2014年10月1日より、株式会社ポジティブドリームパーソンズ(以下PDP)が手がけた“シャンパンに合うおせち”をテーマにした洋風おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」が予…

かわいい手作り『ストロベリーマン』をクリスマスケーキに乗せたい♡

つぶらな瞳がカワイイ「ストロベリーマン」の作り方動画をご紹介します!このままでもカワイイですが、ケーキに乗せたらもっと可愛いはず。簡単に手づくり出来ますので、お家でクリスマスの方はクリスマスケーキに乗っけてみ…

こんなに違うの!? 世界のお正月料理まとめ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

【レシピ】チョコレートプディングカップケーキ*バレンタインにピッタリ!

2015年バレンタイン。本命のお相手が「甘党男子」だったら絶対このレシピ!甘いチョコレートカップケーキの真ん中に、イチゴが入っています!まるでいちご大福を初めて見たときのあの感動!是非、おうちで半分にカットし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プレゼントにぴったり!ちょっと変わったチョコレートまとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

中部地方の県別【おすすめB級グルメ】まとめ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

コストコでリピ買いしちゃう!常連さんおすすめ食品8選

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

その差は4倍!保存する場所で変わる味噌の正しい賞味期限

味噌の賞味期限は保存方法によって、大きく変わってしまうことをご存知でしょうか?保存方法によっては、最大で約4倍もの差が出てしまうんです。今回は味噌の賞味期限を知ることで、そのおいしさを正しく保つ保存方法をご紹…

アイルランド版肉じゃが?「アイリッシュシチュー」は日本人も親しみやすい料理と評判

アイルランドの郷土料理で一番有名なのが「アイリッシュシチュー」。ラム肉とお野菜をことこと煮込んだ、体あたたまるシチューです。ここではそんなアイリッシュシチューのレシピやおいしいお店をご紹介します。ヨーロッパの…

注いだ瞬間に凍る?「みぞれ酒」は、新感覚の飲みやすい日本酒

「みぞれ酒」をご存じでしょうか?日本酒をシャーベット状に凍らせた新感覚の飲み方です。会席のコースなどに出てくることが多いのですが、実は自宅でも作ることができちゃうんです。そんな「みぞれ酒」の魅力や作り方につい…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る