ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

サーティワンの年末年始恒例商品「NEW YEAR ハッピードール」。2017年は干支にちなんで「とり」モチーフで登場です。おみくじになっている羽子板型ピックの裏は大吉か、それとも凶か。新年初めの運だめしに一足早くトライしてみました!

サーティワン「ハッピードールとり」発売!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年12月29日(木)から2017年1月9日(月)まで全国のサーティワン各店で期間限定発売される新商品「ハッピードールとり」をご紹介します。
「ハッピードール」は動物を模したかわいいサンデー。サーティワンアイスクリームでは毎年末、恒例商品として「NEW YEAR ハッピードール」を発売しているんですが、今年は2017年の干支に合わせた「とり」モチーフで登場です。この金色のたまご型カップを割ると、中に「ハッピードール」が入っているんですよ。

金色のたまご型カップの中身は

さっそくオープン!

キッズサイズのアイスクリーム(フレーバーは買うとき自由に選べます)に、真っ赤なトサカと目、くちばしのトッピング。左右の羽はホイップクリームで、小さな羽子板型ピックを持たせています。実はこのピック、裏面がおみくじになっているんですよ♩縁起よさげな金色たまご型のカップをさっそく開けて、新年の運勢のチェックをしつつ、実食レビューをお伝えします!

「とり」のつぶらな瞳がかわいい

今回選んだアイスは「いちごみるく」のキッズサイズ。画像ではちょっとくすんでいますが、きれいな薄ピンク色のアイスです。
こちらは羽に見えるよう巧みにしぼられたホイップクリーム。これ、なにげにすごいテクニックかも?

2017年の運勢は……!

そして、裏面に新年の運勢が書かれているという羽子板型ピック。「2017」の数字が目立っていますね。とってもにぎやかなデザインです。これを裏返せば新年の運勢がわかるんですね……。ちょっとドキドキします。

慎重にピックをつまみ上げて、一気に反転!
………小吉でした。
なんというか……、中途半端な結果ですみません。大吉なら大喜びできたし、凶なら多少はネタになったんですが……、心の底から残念な結果になってしまいました。

運気はともかく食べたらハッピー♩

気を取り直して、ほどよくやわらかくなったアイスを実食します。
まずはトッピング。トサカ、目、くちばしをスプーンにのせて一気に口の中へ。あ、これ全部チョコレートなんですね。冷えているせいもあってどれもしっかりと食感があります。特筆すべきことはないんですが、ふつうにおいしいチョコレート。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

ドーナツ ハロウィン

クリスピークリームドーナツとミスドの2017年ハロウィン新商品をご紹介します。個性的でフォトジェニックなドーナツが大集合!お茶目な見た目だけでなく、味も満足まちがいなし。ハロウィンパーティーにぴったりな味わい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る