連載

おみくじつき♩サーティワン「ハッピードールとり」で新年の運勢が見えた!

サーティワンの年末年始恒例商品「NEW YEAR ハッピードール」。2017年は干支にちなんで「とり」モチーフで登場です。おみくじになっている羽子板型ピックの裏は大吉か、それとも凶か。新年初めの運だめしに一足早くトライしてみました!

サーティワン「ハッピードールとり」発売!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年12月29日(木)から2017年1月9日(月)まで全国のサーティワン各店で期間限定発売される新商品「ハッピードールとり」をご紹介します。
「ハッピードール」は動物を模したかわいいサンデー。サーティワンアイスクリームでは毎年末、恒例商品として「NEW YEAR ハッピードール」を発売しているんですが、今年は2017年の干支に合わせた「とり」モチーフで登場です。この金色のたまご型カップを割ると、中に「ハッピードール」が入っているんですよ。

金色のたまご型カップの中身は

さっそくオープン!

キッズサイズのアイスクリーム(フレーバーは買うとき自由に選べます)に、真っ赤なトサカと目、くちばしのトッピング。左右の羽はホイップクリームで、小さな羽子板型ピックを持たせています。実はこのピック、裏面がおみくじになっているんですよ♩縁起よさげな金色たまご型のカップをさっそく開けて、新年の運勢のチェックをしつつ、実食レビューをお伝えします!

「とり」のつぶらな瞳がかわいい

今回選んだアイスは「いちごみるく」のキッズサイズ。画像ではちょっとくすんでいますが、きれいな薄ピンク色のアイスです。
こちらは羽に見えるよう巧みにしぼられたホイップクリーム。これ、なにげにすごいテクニックかも?

2017年の運勢は……!

そして、裏面に新年の運勢が書かれているという羽子板型ピック。「2017」の数字が目立っていますね。とってもにぎやかなデザインです。これを裏返せば新年の運勢がわかるんですね……。ちょっとドキドキします。

慎重にピックをつまみ上げて、一気に反転!
………小吉でした。
なんというか……、中途半端な結果ですみません。大吉なら大喜びできたし、凶なら多少はネタになったんですが……、心の底から残念な結果になってしまいました。

運気はともかく食べたらハッピー♩

気を取り直して、ほどよくやわらかくなったアイスを実食します。
まずはトッピング。トサカ、目、くちばしをスプーンにのせて一気に口の中へ。あ、これ全部チョコレートなんですね。冷えているせいもあってどれもしっかりと食感があります。特筆すべきことはないんですが、ふつうにおいしいチョコレート。
次に、「とり」くんのボディ、アイスをいただきます。ホイップクリームをしっかりからめて口に運ぶと、口に広がるやさしい甘さとミルキーな風味。「ベリーベリーストロベリー」とホイップクリーム、むちゃくちゃ合います!一心不乱に食べているうちに、おみくじのことは完全に忘れました。うん、小吉なんてなかった!

そして、カップは空になりました

特集

SPECIAL CONTENTS