連載

ウマかわいい!ローソン「クリスマスマカロン」は目と舌で味わう本格スイーツ

クリスマスまでの10日間限定で、ローソンに「クリスマスマカロン」が登場。ウチカフェシリーズの商品らしい、見た目もかわいい3種類のマカロンです。つい手に取ってみたくなるこの商品、いったいどのような味に仕上がっているのでしょうか!

ローソンから「クリスマスマカロン」が登場

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、2016年12月16日から25日までローソン各店(ナチュラルローソンを除く)で販売されている「クリスマスマカロン(3個入り)」をご紹介します。

人気の「ウチカフェ」シリーズとして発売されたクリスマス限定スイーツ。見た目もかわいいし、買って帰ればテンションアップは間違いなしかも?

心踊る!色鮮やかなクリスマスカラー

箱から取り出して並べてみると、色鮮やかなクリスマスカラーのクリスマスマカロンたちが、甘〜い香りとともにクリスマスの訪れを告げました。かわいいなぁ……。食べてしまうのがもったいないです。

見ているだけでウキウキとした気分にさせてくれますね〜!それでは、いったいどのような味に仕上がっているのか、ひとつひとつの味をご紹介していきます。

バニラ

まずはバニラから。手に取って見てみると、なんて可愛らしい!今にもプレゼントをくれそうな、やさしそうなサンタさんが描かれています。ほしいものを頭に浮かべながら、いただきます♩

濃厚なバニラの味わいにうっとり

マカロン生地は、優しいミルキーな味わいでした。さらに、中のクリームがとーっても濃厚なんです。

一口噛むごとに深いコクのあるバニラの甘みが口の中に染みわたっていきます。マカロン生地の優しい甘さはクリームの濃厚さと調和するためだったんですね。

フランボワーズ

次はフランボワーズ。可愛らしい真っ赤なマカロン生地に愛らしいトナカイが描かれています。女の子はこういう色とデザインが大好きですよね〜!

食べるのがかわいそうな気もしますが……、いただきます!

酸味と甘みのバランスが絶妙!

華やかな香りに誘われて、パクっとひと口。赤いマカロン生地を噛むと、ほのかなフランボワーズの香りが口内に広がっていきます。噛めば噛むほど甘酸っぱい味が染み出してきました。

間のクリームにはほどよい酸味があり、さっぱりとしています。酸味と甘みがとてもバランスよく仕上がっているひと品でした!

ピスタチオ

最後にピスタチオ。個人的に一番楽しみにしていました。なんせ私は、大のピスタチオ好きなのです。こんなお得にピスタチオのマカロンが食べれるとは嬉しい限りです!

マカロン生地には他のマカロンとは違って、「メリークリスマス」という文字が描かれています。

ピスタチオクリームの香ばしさに感無量

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう