ローディング中

Loading...

オムライスと言えば、ケチャップで絵を描いたりキャラクターモチーフにしてみたりと、楽しみ方の多い料理ですよね。そんななかで、福岡薬院「白のフライパン」の美しすぎる「プリンセスオムライス」が大人女子を中心に人気を集めているそうです。

かわいいオムライスを食べたい!

いくつになっても大好きな「オムライス」。そんなあなたは、ケチャップで絵や名前を書いて楽しむ子供心もまだ持ち合わせていますか?レベルの高いケチャップアートで楽しませてくれるお店もあるなど、大人になった今でもかわいいオムライスに出合うとテンション上がりますよね。
しかし、ケチャップは子供心の延長です。今あなたの大人心を射止める、かわいいオムライスがあることをご存じですか?

SNSでも話題「プリンセスオムライス」

見てください。まるでプリンセスのドレスを思わせる卵のドレープ。この大人心をくすぐるかわいらしさに、多くの大人女子のハートが掴まれています。
こちらは福岡県にあるカフェ「白のフライパン」で生まれた、おいしくてかわいいプリンセス。その名も「プリンセスオムライス」と呼ばれているランチタイム限定のオムライスです。上にちょこんと乗っているミニバラも、まるでプリンセスのような可憐な印象を受けます。
オムライスに欠かせないチキンライスがトロトロに仕上げられた卵で包まれ、濃厚なデミグラスソースはまるで舞踏会の舞台のような演出に。見た目はかわいいのにボリューム満点なので、男性にも人気なのだとか。
食べた人の投稿には、「念願の」という言葉が多数ありました。まるで、憧れのプリンセスに会いに行くような気持ちになるのでしょう。
また、食べた人のうつくしい写真の投稿を見て、食べたいという声が続出中。見た目もさることながらおいしさも抜群というのだから、この連鎖はしばらく続きそうです。

ドレスドオムライスが元!

「プリンセスオムライス」のドレスのようなドレープをした卵は、料理界の貴婦人と呼ばれている「ドレスドオムライス」が元になっているのだとか。ドレスのドレープ=プリンセスというように、総称として「プリンセスオムライス」と呼ばれるようになったようです。

福岡薬院の「白のフライパン」

「プリンセスオムライス」が人気のお店「白のフライパン」。最寄りの薬院駅からは179m、西鉄薬院駅からは徒歩3分という好立地です。お店のシンボルである白いフライパンが入り口でお出迎え。ユーモア溢れる外観に期待が高まります。
店内は白い壁が基調の洗練された雰囲気。ところどころの天井からは植物が吊るされていて、シンプルおしゃれな様子です。座席数は30席。個室はありませんが、どの席も落ち着いて過ごすことができそうです。
フライパンのままアツアツの料理を独り占め。そんな至福のひと時を過ごしてほしいという気持ちから、ほとんどの料理がフライパンのまま提供されています。見た目もおしゃれでボリューム満点。アツアツの料理からはお店の人の温かな気持ちも感じます。

ほかのおすすめメニューもご紹介

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

人気店が集結!おすすめのお取り寄せチーズケーキ9選

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外?アメリカで日本の「ふりかけ」が大人気だった!

ご飯のお供として人気のふりかけ、実はアメリカでも「Furikake」として、とっても人気なのです!その「Furikake」の人気の理由と、使われ方を紹介します。日本とは違う使われ方にビックリするかもしれないで…

チョコレート新潮流!東京エリアのビーントゥバー専門店6選

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆がチョコレートになるまでの工程を一貫して行う製造方法のこと。一手間かける事により、いつものチョコレートとはまるで違う味わいに!では、ビーントゥバーが味…

超お得!サブウェイの「野菜上限まで」が想像以上と話題に

野菜がたっぷりとれるファーストフード店のサブウェイ。そこで野菜の量を無料で調整できるのはご存知ですか?店員さんに野菜の量を聞かれたときに「野菜上限まで」と、言うとすごいことになると話題になっています!

ページTOPに戻る