ガーリーさ満点!福岡薬院「白のフライパン」のプリンセスオムライスに心ときめく♩

オムライスと言えば、ケチャップで絵を描いたりキャラクターモチーフにしてみたりと、楽しみ方の多い料理ですよね。そんななかで、福岡薬院「白のフライパン」の美しすぎる「プリンセスオムライス」が大人女子を中心に人気を集めているそうです。

かわいいオムライスを食べたい!

いくつになっても大好きな「オムライス」。そんなあなたは、ケチャップで絵や名前を書いて楽しむ子供心もまだ持ち合わせていますか?レベルの高いケチャップアートで楽しませてくれるお店もあるなど、大人になった今でもかわいいオムライスに出合うとテンション上がりますよね。
しかし、ケチャップは子供心の延長です。今あなたの大人心を射止める、かわいいオムライスがあることをご存じですか?

SNSでも話題「プリンセスオムライス」

見てください。まるでプリンセスのドレスを思わせる卵のドレープ。この大人心をくすぐるかわいらしさに、多くの大人女子のハートが掴まれています。
こちらは福岡県にあるカフェ「白のフライパン」で生まれた、おいしくてかわいいプリンセス。その名も「プリンセスオムライス」と呼ばれているランチタイム限定のオムライスです。上にちょこんと乗っているミニバラも、まるでプリンセスのような可憐な印象を受けます。
オムライスに欠かせないチキンライスがトロトロに仕上げられた卵で包まれ、濃厚なデミグラスソースはまるで舞踏会の舞台のような演出に。見た目はかわいいのにボリューム満点なので、男性にも人気なのだとか。
食べた人の投稿には、「念願の」という言葉が多数ありました。まるで、憧れのプリンセスに会いに行くような気持ちになるのでしょう。
また、食べた人のうつくしい写真の投稿を見て、食べたいという声が続出中。見た目もさることながらおいしさも抜群というのだから、この連鎖はしばらく続きそうです。

ドレスドオムライスが元!

「プリンセスオムライス」のドレスのようなドレープをした卵は、料理界の貴婦人と呼ばれている「ドレスドオムライス」が元になっているのだとか。ドレスのドレープ=プリンセスというように、総称として「プリンセスオムライス」と呼ばれるようになったようです。

福岡薬院の「白のフライパン」

「プリンセスオムライス」が人気のお店「白のフライパン」。最寄りの薬院駅からは179m、西鉄薬院駅からは徒歩3分という好立地です。お店のシンボルである白いフライパンが入り口でお出迎え。ユーモア溢れる外観に期待が高まります。
店内は白い壁が基調の洗練された雰囲気。ところどころの天井からは植物が吊るされていて、シンプルおしゃれな様子です。座席数は30席。どの席も落ち着いて過ごすことができそうです。
フライパンのままアツアツの料理を独り占め。そんな至福のひと時を過ごしてほしいという気持ちから、ほとんどの料理がフライパンのまま提供されています。見た目もおしゃれでボリューム満点。アツアツの料理からはお店の人の温かな気持ちも感じます。

ほかのおすすめメニューもご紹介

特集一覧

SPECIAL CONTENTS