ローディング中

Loading...

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、先日惜しまれつつ最終回を迎えましたが、その最終回に、主演の2人にピッタリの「なかよしペアマグカップ」が登場したのを知っていますか?逃げ恥ロスになりそうなあなたは、このマグで癒されてはいかがでしょう?

大人気!『逃げ恥』グッズ

今クールのドラマでも、バツグンの人気を見せ、視聴率は回を追うごとに上がっていったことでも知られる「逃げるは恥だが役に立つ」。めでたく最終回を迎え、視聴率も20%超えという中、心温まるエンディングに胸を打たれた方も多いのではないでしょうか?

番組で取り上げられた商品はもれなく話題になり、ネットでも注目の的になりましたが、最終回でも気になるグッズが登場していたのをご存じですか?

最終話で「なかよしぺアマグカップ」が話題に

写真の「なかよしペアマグカップ」が、ドラマのラストシーン、新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡(ひらまさ)が、自分たちの今後をリビングルームで話し合うところで、テーブルの上にちょこんと乗っていたのです。
ネットニュースでも話題になりましたが、Twitterでもこのマグカップを目ざとく見つけた視聴者からは、「マグカップかわいい」「あのマグカップ売ってるの見つけたからほしい!」「最後のほうにでてきたマグカップいい」などの声が寄せられていました。
中には冷静に見ている方もいて「あのマグカップ売り切れるだろうな~」とか、「ふたりが手をつないでいて、マグカップ同士も手をつないでてかわいい」という感想もありましたよ。

「なかよしペアマグカップ」って?

男女のカップルのようなかわいいマグカップは、大きさが約80×120×80mmとなっており、ソーサーとスプーンが1つずつセットでついています。女性マグの手の片方が、男性マグの持ち手部分に手を入れられるようになっているんですね。これは心憎いデザインです。価格は店舗によって変動もありますが、1,600円程度で購入できるところが多いようです。

名前を入れて記念日やプレゼントにもおすすめ

また名前を入れることもできるので、これから結婚される方へのお祝い、結婚記念日のお祝いなどにも使えますよ。ただ名前入りをオーダーすると、お値段はちょっとアップしますのでご注意ください。(参考までに楽天市場の場合、4,000円~となります。)

いただいた方は嬉しく、一生記念に残る贈り物ではないでしょうか?飾っておいてもいいし、もちろん普段使いのマグにしてもいいですよね。

なかよしペアマグカップは種類も豊富

なかよしペアマグカップは種類もほかにいろいろあるんですよ。ご紹介しますね!

同じ色のもの

「逃げ恥」で出てきたマグカップは白と淡いピンクでしたが、同じ白のマグカップのセットもあります。こちらもまたキュートです。女性のマグは、ほんのりほっぺがピンク色に染まっているのも見逃せません。

蝶ネクタイとネックレスをつけたデザイン

ちょっとおめかしして、蝶ネクタイとネックレスをしているペアマグカップは、結婚式の新郎新婦みたいです。こちらの投稿者さんは、姪御さん、甥御さんからのプレゼントだったとのことで、とっておきの贈り物ですね。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オシャレなだけじゃない!一生使える海外レシピ本5選

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

ダウンロード無料のかわいい『キャンディタグ』10選!プレゼントにピッタリ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

贈り物にもピッタリな大人気ブランド「マリメッコ」♡おしゃれな食器まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

マルチョウの部位とは?シマチョウとの違い&おいしい食べ方・焼き方

みなさんは「マルチョウ」を食べたことがありますか?焼肉屋さんでも人気のホルモンのマルチョウですが、今回はその部位や、その他ホルモンとの違い、おいしい食べ方までご説明します。ころころ、プリプリとしたマルチョウの…

コスパも旨さも大満足!「油揚げ」の簡単レシピ20選

手軽に使える食材として便利な油揚げ。油揚げのレシピはどのようなものを作っていますか?味噌汁や炒め物、お稲荷さんなど、定番メニューもおいしいのですが、チーズを使った洋風アレンジやお好みのもので楽しめる巾着レシピ…

トゥルトゥル真っ黒!ピータンの正体とは?由来・味・食べ方を解説

皆さんは「ピータン」ってご存知ですか?そう、あの「黒い卵」です。では一体何の卵なのか、知っていますか?そもそも、どうして黒いのでしょう?謎に包まれた「ピータン」について、その由来や歴史から食べ方まで調べてみま…

ページTOPに戻る