逃げ恥ロスのあなたに。「なかよしペアマグカップ」が脳裏に焼きつくムズキュン具合

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、先日惜しまれつつ最終回を迎えましたが、その最終回に、主演の2人にピッタリの「なかよしペアマグカップ」が登場したのを知っていますか?逃げ恥ロスになりそうなあなたは、このマグで癒されてはいかがでしょう?

大人気!『逃げ恥』グッズ

今クールのドラマでも、バツグンの人気を見せ、視聴率は回を追うごとに上がっていったことでも知られる「逃げるは恥だが役に立つ」。めでたく最終回を迎え、視聴率も20%超えという中、心温まるエンディングに胸を打たれた方も多いのではないでしょうか?

番組で取り上げられた商品はもれなく話題になり、ネットでも注目の的になりましたが、最終回でも気になるグッズが登場していたのをご存じですか?

最終話で「なかよしぺアマグカップ」が話題に

写真の「なかよしペアマグカップ」が、ドラマのラストシーン、新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡(ひらまさ)が、自分たちの今後をリビングルームで話し合うところで、テーブルの上にちょこんと乗っていたのです。
ネットニュースでも話題になりましたが、Twitterでもこのマグカップを目ざとく見つけた視聴者からは、「マグカップかわいい」「あのマグカップ売ってるの見つけたからほしい!」「最後のほうにでてきたマグカップいい」などの声が寄せられていました。
中には冷静に見ている方もいて「あのマグカップ売り切れるだろうな~」とか、「ふたりが手をつないでいて、マグカップ同士も手をつないでてかわいい」という感想もありましたよ。

「なかよしペアマグカップ」って?

男女のカップルのようなかわいいマグカップは、大きさが約80×120×80mmとなっており、ソーサーとスプーンが1つずつセットでついています。女性マグの手の片方が、男性マグの持ち手部分に手を入れられるようになっているんですね。これは心憎いデザインです。価格は店舗によって変動もありますが、1,600円程度で購入できるところが多いようです。

名前を入れて記念日やプレゼントにもおすすめ

また名前を入れることもできるので、これから結婚される方へのお祝い、結婚記念日のお祝いなどにも使えますよ。ただ名前入りをオーダーすると、お値段はちょっとアップしますのでご注意ください。(参考までに楽天市場の場合、4,000円~となります。)

いただいた方は嬉しく、一生記念に残る贈り物ではないでしょうか?飾っておいてもいいし、もちろん普段使いのマグにしてもいいですよね。

なかよしペアマグカップは種類も豊富

なかよしペアマグカップは種類もほかにいろいろあるんですよ。ご紹介しますね!

同じ色のもの

「逃げ恥」で出てきたマグカップは白と淡いピンクでしたが、同じ白のマグカップのセットもあります。こちらもまたキュートです。女性のマグは、ほんのりほっぺがピンク色に染まっているのも見逃せません。

蝶ネクタイとネックレスをつけたデザイン

ちょっとおめかしして、蝶ネクタイとネックレスをしているペアマグカップは、結婚式の新郎新婦みたいです。こちらの投稿者さんは、姪御さん、甥御さんからのプレゼントだったとのことで、とっておきの贈り物ですね。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS