日本ギフト大賞受賞!京都フレーバーズ「ミルクレープロール抹茶」は予約1ヶ月待ちの逸品!

京都発フレーバーズ(FRAVOR'S)の「ミルクレープロール抹茶」というスイーツをご存知ですか?日本ギフト大賞2016を受賞した極上のひと品だそうですが、どんな商品なのか気になる方も多いことでしょう。詳しくご紹介していきましょう!

2017年1月31日 更新

日本ギフト大賞「ミルクレープロール抹茶」

日本ギフト大賞2016を受賞したフレーバーズ(FRAVOR'S)の「ミルクレープロール抹茶」。みなさん食べたことはありますか?和と洋がコラボした京都発のスイーツなのですが、これがまた極上の味わいとのことでブームの兆しを見せています。

宇治の抹茶をふんだんに使用したスイーツで、ただ甘いだけではなく渋みも残る大人の味だそうですよ。なんだか気になる存在の「ミルクレープロール抹茶」。一体どんな商品で、どこで販売されているのでしょうか?今日はその実態に迫ってみたいと思います。

日本ギフト大賞って?

「日本ギフト大賞」とは、前年にギフト商品・サービスとしての販売実績があり、本年以降も販売の継続を予定していて、なおかつ独自性・創造性・社会性を兼ね備えた商品・サービスが受賞の対象となります。

2015年に創設されたばかりのアワードで、ギフトの活性化により日本人の心の深い交流を応援しようという試みから生まれました。売上、話題性、消費者満足度、パッケージの工夫、アフターフォロー、ギフト習慣への貢献などの項目が審査の基準となっているそうです。

ミルクレープロール抹茶ってどんなスイーツ?

日本ギフト大賞2016の都道府県賞でみごと京都から選出された「ミルクレープロール抹茶」。一体どんな商品なのかみなさんも気になりますよね。

「ミルクレープロール抹茶」は、1枚1枚丁寧に焼き上げたクレープを何層にも重ね、ふんわりと巻き上げたロールケーキです。クレープの間には、宇治の濃厚な抹茶をふんだんに使用した抹茶クリームがたっぷりとサンドされています。大きさは直径約10cm×長さ約8.5cm。1,242円で販売されています。
実際に食べた方の反響もよく、リピーターも続出するほどの人気商品となっているそうです。それもそのはず、「ミルクレープロール抹茶」は、有機栽培の厳選された宇治抹茶だけを使用しており、甘いだけではなく渋みも残る大人の抹茶スイーツに仕上がっています。
ギフト大賞を受賞するだけのこともあり、贈り物にも最適なかわいらしいパッケージの箱に入って届きます。味はもちろん見た目にもご満足いただけること間違いなし。ご自宅用で買っておいしかったので、今度は贈り物として購入される方も多いみたいです。

抹茶以外にも2種類ある!

「ミルクレープロール抹茶」は抹茶味以外にもあと2種類あるんです。抹茶に負けず劣らず人気の商品となっており、どれも価格は1,242円と均一になっています。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう