連載

まっぷたつ!ローソン「リラックマ・コリラックマ ケーキセット」の最後が痛々しい

リラックマとコリラックマをモチーフにしたクリスマスケーキが発売中!ビジュアルの完成度がかなり高いと巷で評判になっています。「みんなで作る」というそのケーキがいったいどんなふうに仕上がるのか、そしてその味は?実食レビューでご紹介します。

「リラックマ・コリラックマ ケーキセット」発売!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンの期間限定商品「みんなで作る リラックマ・コリラックマ ケーキセット」」をご紹介します。予約受付期間はすでに終了してしまいましたが、そのかわいらしさ……一見の価値ありです。
このケーキは、昨年ママ層中心に人気を博した商品の進化版。2種類のミニロールケーキにチョコ製顔パーツと紙ピックの耳をつけて、リラックマ&コリラックマに仕上げます。
幼児向けの工作レベルの難易度……のはずですが、正直上手に作れる気がしません。編集部一の不器用者がどれだけ上手に作れるか……。ほのかな緊張感を抱きつつ、レビュースタートです。

ケーキ箱にはクリスマスバージョンのリラックマ

予約をしたローソンへケーキを取りに行くと、この箱をわたされました。クリスマスバージョンのリラックマとコリラックマ、キュートすぎますね♩
背面を見ると、ケーキの作り方の記載が。これを見ながら作業すれば、たいていの人は上手に作れるんでしょうね……。

リラックマ&コリラックマのパーツを確認

この箱は両サイドが開くつくり。さっそく中身を取り出してみました。
上から、リラックマ&コリラックマそれぞれの耳(紙ピック)と、チョコ製の顔パーツ×2、ローソク、ミニロールケーキ2種。
チョコレートの目と鼻と口、食べるのがもったいないくらいよくできていますね!

リラックマ&コリラックマの顔づくり開始

それぞれのミニロールケーキをお皿に移して、「作り方」をしっかり見ながら顔づくりにチャレンジ!このまま食べてしまいたい気持ちをガマンしつつ、顔のパーツを貼りつけます。
まずは鼻と口をペタリ。なかなかいい場所に貼れたんじゃないでしょうか。
続けて、丸いチョコレートを目の当たりにペタリペタリ。……なんだかバランスが崩れてる……?
最後に、紙ピックを耳の位置にズブリと挿入!顔がほぼできあがっているせいでしょうか、なんだか痛々しい。頭に剣を突き刺すようないたたまれなさを感じます。
というわけで、とりあえず完成♩

そして実食!コリラックマまっぷたつ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう