1日25,000個売れた!神戸フランツ「壺プリン」が心とろけるおいしさ♩

「壺プリン」ってなに?と思ったプリン好きの方、ちょっとあせってください。神戸フランツのプリンは、食べた人を必ず虜にするような魔法がかけられているのではないか?と思うほどの高級な味わい。これを食べずしてプリン好きは語れませんよ~!

2017年9月4日 更新

TVや雑誌で話題の「壺プリン」

みんなが大好き「プリン」の存在。かためやとろとろなど、好みや気分によって選べるプリンの選択肢はたくさん増えてきたように思えます。ケーキやさんのプリンをはじめ、今ではコンビニのプリンも激戦区。
大抵のおいしいプリンは食べてきたわ……という方も多いかもしれませんが、「壺プリン」はもう食べましたか?グルメ情報番組や雑誌でひっぱりだこの売れっ子プリンなので、耳にしたことはあるかもしれませんね。これを食べていなければ、プリン好きは語れないかも?

「壺プリン」の口コミは?

「壺プリン」は神戸で名高いスイーツ。神戸出張や旅行の際には必須というような声が多数寄せられています。ここまで多くのプリン好きに「もう一度食べたい」と思わせる魅力が気になりますね。
「今まで食べてきたプリンの中で一番おいしい」という高評価なコメントも多数あります。きっと多くのプリンを食べてきた人たちの率直な評価です。プリン好きなのに「食べてない」とは言えないかもしれませんね。
味の評価とならんで「壺」モチーフのパッケージの評価も高いようです。お土産にもらった人のコメントが多く「おしゃれ」「かわいい」などという声が目立ちます。掴みはばっちりの頼もしいお土産のようですね。

「壺プリン」ってどんなもの?

「壺プリン」は神戸で6店舗展開している「神戸フランツ」が販売しています。充実したオンラインショップもあり、中でも「神戸魔法の壺プリン」は全国お取り寄せプリンランキング1位を取っているほどの実力プリンです。
価格はひとつ390円で、オンラインショップでは4個入り~が主流です。プリンはとろとろタイプで、濃厚なカスタードがプリン好きを虜にしているよう。こだわりはパッケージにもあり、素焼きの壺がかわいいと話題なんです。

おいしさの秘密は?

おいしいとろとろプリンの秘密は、3層になってる3つの味わいにあり!濃厚なカスタードプリンの上には、たっぷりふわふわのクリーム、壺の底にはこだわりのビターなカラメルソースが隠れており、食べ進めるほど3層がおいしいハーモニーを奏でます。

パッケージがかわいい!

「壺プリン」の魅力は、その見た目にもありです。ブランドカラーが鮮やかな品格ある箱もさることながら、中から出てくる容器が素焼きの壺というのだから驚きです。よく見ると、神戸ブランドを感じさせる「イカリ」モチーフのマークが刻まれています。コロンとしたかわいらしい見た目から、食べたあとの再利用率は高いようです。

おいしい食べ方は?

お取り寄せをする場合、冷凍されている状態で届きます。冷蔵庫で6~7時間かけてじっくり解凍させると、風味が逃げずにおいしくいただけるようです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう