ローディング中

Loading...

オーブン不要の、ザクザクとした食感が楽しいオレオのレアチーズケーキです。焼く手間のない料理なので、とても簡単に作ることができますよ。クリスマスケーキにもおすすめなので、自分流に可愛くトッピングしてみてはいかがですか?

オーブン不要のオレオレアチーズケーキ

家にオーブンはないけど、ケーキを作りたい……。そんな時は、オーブンいらずの「ザクザクオレオのレアチーズケーキ」を作ってみましょう。材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やすだけ。とっても簡単な料理です。

ザクザクとした食感が楽しく、トッピングも自分で好きなようにできるので、お子様とも一緒に調理できますよ!簡単なのに見た目も可愛くできるので、今年のクリスマスに作ってみてはいかがでしょうか。

ザクザクオレオのレアチーズケーキの材料

オレオクッキー:18枚 (土台:10枚 飾り:8枚)
無塩バター:30g
クリームチーズ:200g
ヨーグルト(無糖):60g
グラニュー糖:60g
レモン汁:10cc
生クリーム:200ml
粉ゼラチン:10g
ココアパウダー:適量

ザクザクオレオのレアチーズケーキの作り方

1 オレオを砕いて冷蔵庫で冷やします

オレオ10枚をボウル(またはジップロックなど)の中で麺棒などで叩き、細かく砕きます。
バターをレンジ600Wで1分~1分30秒加熱して溶かしバターにしておき、それを加えてゴムベラでしっかりとなじませます。
15cm型の底にすき間がないように敷き詰めて、平らにならして冷蔵庫で冷やします。

2 クリームを作ります

レンジ600Wで30秒加熱したクリームチーズと、ヨーグルト、グラニュー糖をボウルに入れて、湯煎にかけながらゴムベラで混ぜ合わせます。
全体が混ざったら湯煎のボウルをはずし、ふやかした粉ゼラチン(粉ゼラチンに水を大さじ3杯(計量外)加え、事前にふやかしておきます)をレンジ600Wで30秒加熱して溶かし、ボウルに加えます。
その後、レモン汁を加えて、さらに全体がなじむまで混ぜ合わせます。
氷水をあてたボウルに生クリーム(砂糖なし)を入れて、6分立てのとろみがつく程度に泡立てます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

炊き込みご飯をおいしく冷凍保存!日持ち日数や押さえるべきコツを伝授

炊き込みご飯が残った時、どのように保存していますか。炊飯器で保温、冷蔵、冷凍とありますが、おすすめは冷凍保存です。今回は炊き込みご飯の冷凍保存方法や日持ち日数の目安などを詳しくご紹介!正しい保存法を知って最後…

松茸の季節到来!香りと旨みを逃がさない保存方法が知りたい!

暑い夏が終わり、ついに“食欲の秋”が到来!おいしい松茸の季節でもありますね。秋の味覚の王者とも呼ばれる松茸ですが、みなさんは保存方法って知っていますか?今回は、松茸の旨みや香りを逃さない保存方法をご紹介します…

蒸し野菜に欠かせない!絶品やみつきソースレシピ12選

できれば毎日たくさん摂取したい蒸し野菜ですが、同じ味だと飽きてしまいますよね?そこでご紹介したいのがソースのアレンジ。おいしいソースで野菜の味付けを変えれば、飽きずにいくらでも食べられてしまいますよ!今回は、…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る