開けたらビビンパ⁉︎ 韓国「コッパペピダ」の花咲くグルメに新春感じる♩

韓国ソウルに店を構える「コッペパピダ(꽃밥에피다)」。そちらの「ポジャギビビンパ(보자기 비빔밥)」というお料理が、インスタグラムを中心に話題になっているようですよ。今回はコッペパピダの人気メニューから、注目の韓国グルメまでご紹介します。

花咲く韓国グルメに話題沸騰!

サムギョプサルやチヂミなど、日本でも人気が高い韓国グルメ。近年ではかき氷が大きなブームとなりましたが、最近新たに「花咲く」韓国グルメがインスタグラムを中心に話題になっているのはご存知でしょうか?

なんでも「コッペパピダ(꽃밥에피다)」というお店でいただける、とっても美しいお料理だそうですよ。今回はそんなコッペパピダの人気メニューから、韓国でいただける注目のおすすめグルメまでご紹介します。

コッパペピダの「ポジャギビビンパ」

こちらが噂の花咲くグルメ「ポジャギビビンパ(보자기 비빔밥)」。お花が一輪ソッと添えられている姿が、とっても上品ですよね。しかし「花咲く」というよりは「花が乗っている」という方が正しいような……?そもそも我々がしっている「ビビンパ」とは見た目が異なるようですが、どういったお料理なのでしょうか。
実はこちら、卵を割るとなかから美しいビビンパが花開くのです。これは確かに「花咲く」といった表現がふさわしいお料理ですね!5色のコントラストがきれいなお野菜は、すべて無農薬野菜を使用しているのだそう。きれいで体にもやさしいなんて、女心がくすぐられちゃいますね。
肝心のお味は、お野菜のおいしさが活かされたとっても上品な味わいだそうですよ。インスタグラムでは、

「女子力高めランチ。インスタ映え抜群!」「とってもヘルシー!女性は絶対好きなはず。」「可愛すぎて食べるのがもったいなかった……」

など高評価な感想が多くみられました。どちらかというと、観光客よりは韓国人女性に人気の穴場のお店なのだとか。女性を魅了してやまない「ボジャギビビンパ」。韓国へ行ったらぜひ食べてみたいですよね。

コッパペピダのビビンパの食べ方

出典: instagram.com
食べるときは、ちょっともったいない気もしますが卵にザクザクと十字の切り込みをいれて開き、思いっきり混ぜていただきます。開いた後の薄焼き卵は、小さめにカットしておくとより食べやすいようですよ。

ビビンパをさらにおいしく食べるコツ

そのまま食べても十分おいしいですが、さらにおいしく食べたいときはコチュジャンやごま油をかけると風味がアップ!最後はスープをそそいで「クッパ」のようにして食べると、よりおいしくいただけます。めしあがる際は、ぜひ順番に3つの味わいを楽しんでみてくださいね。

コッパペピダってどんなお店?

「ポジャギビビンパ」が食べられる「コッパペピダ」は、伝統工芸品で有名な仁寺洞(インサドン)にある韓国料理店です。店名は直訳すると「花、ご飯に咲く」という意味になり、その名の通りお花をモチーフにしたお料理を多く取り扱っています。
一歩店内に足を踏み入れると、なかは木の質感を活かしたほっこりとした空間。ところどころに配置されたナチュラルな雑貨からは、どこかぬくもりが感じられます。テーブル席は1~2人用の小さな席から大人数で座れる大きな席までさまざま。人数を気にせずに気軽に立ち寄れる、入りやすい雰囲気のお店です。

コッパペピダの人気メニューは?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう