マニアも歓喜!韓国「ミニオンズ牛乳」がかわいすぎてコンプしたい♩

みなさん「ミニオンズ牛乳」って聞いたことありますか?実はいま韓国で大変ブームになっている、とってもキュートな牛乳ドリンクなんですよ。ミニオンズが描かれた容器は全種類集めたくなるほどのかわいさ。日本上陸を願ってひと足早めに情報をお届けします。

2018年9月13日 更新

韓国のコンビニは流行の発信源!

数年前に始まった韓流ブームは衰えることもなく、年々さらにパワーアップしています。韓流ドラマから始まり、韓国料理やオルチャンメイク、最近では韓国の女の子たちのファッションまでもが日本で注目を浴びているそうです。

コンビニ商品に注目!

そして今後注目すべきは韓国のコンビニ商品。韓国語でコンビニは「ピョニジョム」と呼ばれ、漢字では「便宜店」と書きます。日本のコンビニとほぼ同じスタイルですが、韓国のコンビニで売っている商品が爆発的な人気を博し、韓国のおしゃれ女子たちの間でブームになることが多々あるそうなんです。

一体どんな商品が注目を浴びているのかみなさん興味はありませんか?今後日本に上陸する可能性もあるかもしれませんので、いまのうちに情報をキャッチしておきましょう。

いまは「ミニオンズ牛乳」がブーム

近ごろ韓国の女の子たちをとりこにしているのが「ミニオンズ牛乳」。「ミニオンズ」は知っているけれど「牛乳」ってどういうこと?って思いますよね。

「ミニオンズ牛乳」は、その名の通り牛乳ドリンクのことで、アニメ「ミニオンズ」のイラストが描かれた容器に入って売られています。味はチョコミルク、とうもろこし牛乳、コーヒー牛乳のほかに、バナナミルク味も新登場。どれも1本2,000ウォン(約200円弱)で購入できるそうですよ。

みんなの口コミは?

とにかく容器がかわいいと評判で、飲んだあとは再利用できるのも人気の理由のひとつです。デザインもいくつかあるらしく、あまりのかわいさに全種類集めたくなってしまうのも納得。もちろん見た目だけでなく、味もおいしいと好評です。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう