ローディング中

Loading...

アフタヌーンティー・ティールームから、林檎を丸ごと使ったスイーツ「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」が12月1日より発売されました。今回は、鮮やかな赤が引き立つクリスマス限定スイーツ「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」を紹介いたします。

アフタヌーンティーの限定スイーツ

ジューシーレッドをテーマにした真っ赤なスイーツ「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」が12月1日よりアフタヌーンティー・ティールームに登場しました。クリスマスにぴったりな、とっておきのスイーツです。

今回は、そんなインパクトあるスイーツ「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」について紹介したいと思います。

話題の「丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ」

単品 940円(紅茶付き 1,440円)

まず目を惹くのが、色鮮やかな赤いビジュアルです。ま~るくコロンとしたかわいいフォルムは、まさにSNSにぴったり♩このインパクトある丸ごと林檎のキャラメルアップルパイが12月1日より発売されているんです。

どんな商品?

少し小さめの林檎は中身が繰り抜かれ、ザク切りの果肉と塩キャラメルのカスタードが詰め込まれています。林檎にそっとナイフを入れると、サクッと簡単に切ることができ、林檎の甘酸っぱさと、塩キャラメルのコクが絶妙にマッチ。サクサク食感のパイとの相性もぴったりです。 また、アーモンドとクルミのクランブルがさらに食感を楽しませてくれます。

そして、横に添えられたクリームチーズのジェラートがキャラメルアップルパイとよく合うんです。一緒にいただくと、濃厚なのに爽やかで、おいしすぎてノックアウトされてしまいそうです。

とてもフォトジェニック!

この素敵な姿をした丸ごと林檎のキャラメルアップルパイは、あまりのかわいさにインスタに投稿する人がいっぱいなんです。ゴージャスに輝くジューシーレッドはまさにinstagram映えするフォトジェニックなビジュアルです。

販売期間はいつまで?

丸ごと林檎のキャラメルアップルパイの販売期間は2016年12月1日~25日。期間も数量も限定での販売なのでお早めに♩

アフタヌーンティー・ティールームって?

アフタヌーンティーは1981年、渋谷パルコパートⅢに1号店がオープンしました。当時は「サザビー」という名の、輸入雑貨を扱うおしゃれなお店として話題になりました。そんな雑貨屋さんから「気持ちのよい生活」を伝えていくという思いを込めて生まれたのが「アフタヌーンティー・ティールーム」なんです。
紅茶やスコーンをいただきながら優雅に過ごす午後のひととき。初めは、そんなヨーロッパの習慣を日本に浸透させるためのティールームでした。日本ではまだ珍しかったスコーンがいただけたり、ティールームで使用しているカフェオレボウルが隣の雑貨屋「リビング」で販売されていました。雑貨に囲まれてお茶をいただくスタイルは、とても斬新でした。

80年代中盤、衣・食・住をトータルで展開したコンセプトショップが誕生し、以来、雑貨屋さん、ティールーム、ベーカリーなど、お店は全国に広がっていきました。

期間限定のクリスマスフード&メニューも登場

生ハムとローストビーフのオープンサンド

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料こだわってますか? こだわり調味料まとめ『ケチャップ編』

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

がっつりお肉が食べたい女子必見♡岡山の本当に美味しい焼肉店まとめ

おなかいっぱいお肉が食べたい!そんな時にはやっぱり焼肉ですよね♪岡山にある、人気の焼肉店をご紹介いたします。ご家族とはもちろん、恋人やご友人とぜひ美味しいお肉を食べに行ってみてください♡

フラスコやビーカーがテーブルウェアに!?今、“リカシツ”がアツイ♡

ほとんどの方が学生時代に触れたことのある、フラスコやビーカーがテーブルウェアに大変身♡そんな“理科室”にあるアイテムを使ったテーブルウェアを提案している“リカシツ”をご紹介します。…

Seriaの商品だけで作れる可愛いキャンディポットが話題に♡アイデア9選♪

今、SNS上で話題のアイテムの1つがキャンディポット。市販されているものではなく、Seriaなどの100円ショップで販売しているものを使ってDIYする、という方が増えてきているんです♡

ページTOPに戻る