ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

「いきなり!ステーキ監修 ワイルドビーフハンバーガー」が全国ミニストップで販売スタート!ビーフ100%のパティのおいしさが早くも話題になっています。肉好きの愛を一身に浴びる人気店の味をどれだけ再現できているのか、実食レビューでお伝えします。

「いきなり!ステーキ監修 ワイルドビーフハンバーガー」登場

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年12月13日(火)より全国ミニストップで発売された「いきなり!ステーキ監修 ワイルドビーフハンバーガー」をご紹介します。
「いきなり!ステーキ」といえば、昨今の肉ブームの先頭を行く立ち食いステーキの人気店。そんなお店が肉の焼き方、食感、ソースの味まで店舗の味を再現できるよう注力したというこの商品、お肉好きなら注目せずにはいられませんね!

こだわりにこだわったというその味を、さっそくレビューいたします。

バンズの間に丸々としたハンバーグが

フィルムを破ると、中から出てきたのはゴマ付きのバンズ。しっかりとした固さがあって、いかにも食べ応えがありそうです。
手に持ってみると、見た目以上にズッシリとした感触。パティの密度の濃さが見るまでもなく伝わってきました。
上のバンズを持ち上げると、丸々としたパティがこんにちわ。ビーフ100%だというこのパティ、いかにも肉々しいビジュアルです。そして、ほかの具材は一切なし。キャベツもトマトもピクルスも、気配すらありません。
パティの上にかかっているのは、「いきなり!ステーキ」の特長でもあるにんにく+オニオン+ペッパーのソース。いかにも100%ビーフと相性がよさそうな、ほのかな酸味やたまねぎの旨み、コクを感じられるソースです。
ここまでで確信しました。これはまさにお肉を食べさせるためのハンバーガー。「肉との相性以外眼中にないんじゃあ!」とさけぶ開発者の姿が目に見えるようです。

パティの中からあふれ出る肉汁!

オーブンで温めてから一部をカットしてみます。……出てくる出てくる!ジューシーな肉汁が中から流れ出してきました。
パティの旨みを逃さぬよう、さっそく食べやすい大きさに割ってパクッとひと口。……なんというか、スゴイお肉感!口の中いっぱいにビーフの風味が広がり、それがいつまでも消えずに存在感を主張します。
ソースとお肉の相性がまたよくて、どっしりとしたお肉の味や香りが適度に緩和されています。想像以上のクオリティ……正直驚かされました。

これはまさしくお店の味!

監修の「いきなり!ステーキ」にはワイルドハンバーグというランチメニューがあるのですが、その味に近いものを再現できていると思いました。ビーフの風味、食感、ジューシーさ、ソースの味、どれをとってもお店の味を彷彿させます。
お肉好きには味にきびしい人が大勢いますが、そういう人でもこれなら嫌な顔はしないかも!ぜひ一度自分の舌で、その完成度の高さを感じてほしいと思います。
ちなみに、「いきなり!ステーキ」監修の商品はこれだけではありません。

厳選アンガスビーフのやわらかステーキをごはんにのせた「いきなり!ステーキ監修 アンガスビーフステーキ重」、ジューシーな100%ビーフのハンバーグ「いきなり!ステーキ監修 ワイルドビーフハンバーグステーキ」、こだわりのステーキソースをたっぷりかけたおにぎり「いきなり!ステーキ監修 ビーフペッパー焼肉」、ブラックペッパーとガーリックをしっかりきかせた醤油風味のスパゲティ「いきなり!ステーキ監修 ビーフペッパースパゲティ」などそろっているので、ぜひお好みのものを試してくださいね!
(文・写真:植松)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べると悪化するかも!? 生理痛をヒドくしてしまう食べ物「4」選

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

まるでティータイムのような気分が味わえる♡『紅茶リキュール』のまとめ

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

コストコで販売されている人気マフィンのまとめ☆

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

お店の美味しさをそのままお届け♡お取り寄せできるカレーのまとめ♪

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

中央自動車道のサービスエリアで食べておきたいスイーツまとめ

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

クリームパスタの基本の作り方&人気レシピ20選!生クリームがないときは?

クリームソース まとめ

トマトやオイルなど、いろいろな味付けがあるパスタのなかでも特に人気の高い「クリームパスタ」。今回は、生クリームを使った基本の作り方や、牛乳で作れるお手軽レシピ、豆乳のヘルシーアレンジなど、人気のクリームパスタ…

もはや罪レベル!梅田「じねん」のうなぎバター寿司のコクじゅわ感にやられる♩

うなぎ 大阪 寿司

食通の集う町・大阪の大人気お寿司屋さん「じねん」の名物といえば、高級魚うなぎを使用し、バターをのせた贅沢なお寿司「うなぎバター」です。大阪府内外にたくさんのファンを持つほど、絶品のうなぎバターについて、今回は…

【お酒の種類別】卵を使った簡単おつまみレシピ15選!

おつまみ まとめ

とろっとした味玉や、ふわふわのだし巻き卵など、卵料理はおつまみにぴったり!今回は、おつまみに最適な卵レシピを15選お届けします。ビールや日本酒、ワインなど、お酒別におすすめのレシピをチェックして、「卵つまみ」…

ページTOPに戻る