料理から掃除まで大活躍!2016年の「家事えもん」レシピ15選

普段のお料理をもっと楽に、もっと楽しむためのテクニックを教えてくれる家事えもんさん。本も発売され大人気です。2016年、macaroniでも多くのレシピをご紹介しました。まとめてご紹介しますので今年の家事おさめにぜひご覧ください♩

2016年大活躍の「家事えもん」!

人気バラエティ番組『あのニュースで得する人損する人』で大活躍し、日本中の主婦から絶大な支持を集める家事えもんさん。番組での人気はもちろん、『すごい家事』という本も話題を呼んでいます。実際にやってみる方も多く、クックパッドなどでも家事えもんさんのレシピが多く投稿されています。

2016年はmacaroniでも多くのテクニックやレシピをご紹介してきましたが、いくつ覚えていますか?便利な技を忘れないよう、一気に復習しましょう!

1. 揚げない「もちもちリングドーナッツ」

お家でもちもち食感のポン◯リングが作れちゃうなんて!揚げないで作れるヘルシーレシピが、番組で紹介されました。もちもち食感のポイントはお餅!とかしたチョコレートや粉砂糖、ココアパウダーをかけたり、シュガーコーティングをすることで、手軽にドーナッツ屋さんごっこが楽しめますよ。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

2. そうめんピザ

夏に買って、まだ残っている「そうめん」はありませんか?捨ててしまてはもったいない!『家事えもんの節約かけ算レシピ』で紹介された「そうめんピザ」にリメイクすれば、パリパリ食感を楽しめますよ。のせる具はなんでもOK。お好みの1枚を作ってみてくださいね!
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

3. お麩で作る「チョコフレンチトースト」

洋風スイーツ「チョコフレンチトースト」のメインの食材は、なんとお麩!お麩が卵液をしっかりと吸って、とろとろ魅惑の食感に変身するのです。さらに濃厚なチョコレートでコーティングすれば、和洋がみごとに融合したおしゃれスイーツのできあがり!残り物食材で手軽に作れるのがうれしいですね。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

4. 手作り濃厚トマトケチャップ

家事えもん特製濃厚トマトケチャップのレシピが話題を呼びました!にんじんやたまねぎなどの野菜をカットし、ホールトマト、トマトジュースと一緒に煮込むだけ。たっぷり作ってビンで保存すれば、いろんな料理で大活躍しちゃうんですよ!
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

5. イチゴのとろける牛乳プリン

家事えもんの牛乳プリンレシピでは、寒天もゼラチンも使いません!なんと片栗粉で作れちゃうんですよ♩もっちり濃密な牛乳プリンとイチゴソースがとろけあう逸品。ソース部分をアレンジして楽しむインスタグラムユーザーが続出しました。プリン部分は冷蔵庫にあるもので作れるので、急なお客さんへのおもてなしにもおすすめですよ。
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

6. 肉汁たっぷり!ジューシーハンバーグ

ジューシーなハンバーグ作れますか?家事えもんのハンバーガーを作ったtwitterユーザーからは「滝のような肉汁!」「肉汁ですぎてびっくり!」と、驚きと喜びのコメントが多くあがりました。いつものハンバーグダネに、ある材料をプラスするだけで手軽に作れちゃうんですよ!
▼詳しくはこちらのmacaroni記事をご覧ください

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

でぐでぐ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう