ローディング中

Loading...

鎌倉って何気におしゃれなお店が多いですよね。相模湾で獲れる海の幸や、地元の鎌倉野菜のおかげでしょうか。今回はそんな恵まれた素材を使った鎌倉(小町通りなど)で本格的なイタリアンや、お得なランチがいただけるお店を紹介いたします。

グルメな街、古都・鎌倉

鎌倉は一方を海に、三方を山に囲まれた自然豊かな都市です。また「古都・鎌倉」と言われるように、歴史的に見てもとても興味深い場所です。最近は地元で作る鎌倉野菜をはじめ、新鮮な海の幸、山の幸など、地産地消にこだわった料理も多く、おしゃれでグルメな街というイメージが定着してきました。

そんなグルメの街にふさわしく、鎌倉にはイタリアンの名店も数多く存在します。新鮮な魚介類が手に入りやすいので、魚介をたくさん使うイタリアンのシェフにとって魅力なのだとか。そして、ランチ営業のお店もたくさんあるんです。

今回は、グルメの街・鎌倉で、本格的なイタリアンやランチがいただけるおしゃれなレストランを紹介したいと思います。

ディナー3,000円以内の鎌倉イタリアン6選

最近よく耳にする「鎌倉野菜」とは、鎌倉近辺で摂れた野菜のこと。主に露地栽培で多種少量の作付けが特徴なんです。愛情込めて作られた旬の野菜は仲卸を通さず、生産者が直売所などで販売するスタイルが守られています。

そんな理由からとてもお値打ちに手に入る鎌倉野菜。ここではまず、新鮮な鎌倉野菜と、相模湾で獲れる旬の魚介類を使った本格的で、かつ、リーズナブルなイタリアンを紹介いたします。

1.ピッツェリアジージー 鎌倉

JR鎌倉駅から徒歩8分。「ピッツェリアジージー鎌倉(Pizzeria GG Kamakura)」はメディアにもよく登場する有名店で、大きな窯焼きのピザがリーズナブルに食べられます。生地は本格ナポリ生地でモチモチ。ピザの種類やトッピングが豊富で、ピザ好きにはたまらないお店です。

モンテビアンコ

こちらのメニューはディナーもランチも全く同じで、ただ、ランチ時の「平日限定ピッツァランチセット」だとピザ価格でドリンクと小さなデザートがつきます。ピザは切らずに丸ごと出てくるので、自分たちで好きなように切り分けて食べます。モンテビアンコは、モッツアレラチーズに、生ハムを敷き詰め、ルッコラが大量にのったピザで、ルッコラは新鮮でシャキシャキしています。

店舗情報

■店舗名:ピッツェリアジージー 鎌倉(Pizzeria GG Kamakura)
■最寄駅:鎌倉駅
■住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 1F
■電話番号:0467-33-5286
■営業時間:
ランチ 11:30~16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:30~21:30
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14051790/
■公式HP:https://www.facebook.com/PizzeriaGGKamakura

2.ラッテリア ベベ カマクラ

鎌倉駅から徒歩2分。裏路地にある古民家を利用した「ラッテリア ベベ カマクラ(Latteria BeBe Kamakura)」は、チーズ工房が併設されたナポリピッツァのお店です。店内に工房が併設されているので新鮮なチーズが店内で食べられるだけでなく、購入することもできるんです。店内にはピザ釜が置かれているので、ピザを焼いているところを見ることもできます。開放感バツグンのテラス席もあり、ゆったりとイタリアンが楽しめます。

マルゲリータ

石窯で焼かれるピザは定番のマルゲリータなど、リーズナブルで本格的です。チーズ工房が併設されているだけあってモッツアレラチーズのコクが際立っています。ランチでは、サラダ、パン、パスタかピザ、デザート、ドリンクがついたセットが人気です。

店舗情報

■店舗名:ラッテリア ベベ カマクラ(Latteria BeBe Kamakura)
■最寄駅:鎌倉駅
■住所:神奈川県鎌倉市御成11-17
■電話番号:0467-81-3440
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:月曜日
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14058636/
■公式HP:http://latteria-bebe.com/

3.アマルフィイキッチン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京の人気ステーキ店をエリア別に18店ご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制の高級店まであるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を楽しんでみ…

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

東京 まとめ

ビールが恋しくなる今日このごろ。最初の一杯のおいしさはまた格別ですね^^今回は都内でホワイトビールが飲めるお店をご紹介します。おいしいビールと料理があれば言うことナシ。仕事帰りに休みの日に是非行ってみませんか?

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る