実は激戦区?「目黒」のカレーおすすめ店舗16選

カレー激戦区・目黒には都内屈指の人気店が勢揃いしています。そこでインドカレーや洋食屋さんのカレーなど、さまざまなジャンルの中からおすすめのお店を厳選してピックアップ。カレー好きなら一度は訪れたい名店をいくつかご紹介していきたいと思います。

目黒のカレー店を厳選!

目黒区は東京23区の中でも特に住宅地として発展しています。高級住宅地というイメージも強く、「住みたい街ランキング」でも常にトップ10入りするほどです。おのずと飲食店の数も多く、グルメサイトなどで好評価を得ているお店がたくさん集結しています。

フレンチやイタリアンなどのおしゃれなレストランが並ぶなか、意外にもカレー屋さんが多数存在することはあまり知られていない模様。実は目黒はカレー激戦区のひとつにも数えられるほどカレー屋さんが多くひしめきあっているんです。今日は目黒にあるおすすめのカレー店にスポットを当ててみたいと思います。
カレー激戦区・目黒には、インドカレーの名店として名を馳せている「ルソイ」や、家庭的なオムカレーが評判の「めぐろ三ツ星食堂」など、都内でも指折りのカレー店が勢揃いしています。

そういった有名店を含めて、目黒のおすすめカレー店を16軒ご紹介していきたいと思います。カレーはもちろん、カレーうどんの名店もありますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

1. ルソイ

本格インドカレーの名店

目黒駅より徒歩5分ほどのところにある老舗のインド料理店です。東急線側の権之助坂を下った先にあります。テレビなどのメディアでもたびたび紹介されている名店で、本格的な北インド料理が食べられると評判のお店です。
店内はほの暗く、エキゾチックかつアジアンリゾートを感じさせるインテリアです。座席数は50席ほどあり、テーブル同志の間隔も広いので、ゆったりとくつろいでお食事が頂けます。

ルソイ バターチキン

ソルイのソルイバターチキン

ルソイ バターチキン 1,380円

カレーの種類はとても豊富ですが、万人受けするのがこちらの「ルソイ バターチキン」です。店名が入っているだけあって、お店の一番人気メニューになっています。バターのコクが効いたマイルドなカレーで、甘味と辛さのバランスが絶妙なひと品です。

パラクマトン

ソルイのパラクマトン

パラクマトン 1,380円

常連さんに絶大な人気があるのがこちらの「パラクマトン」です。刻んだほうれん草をたっぷりと使用した健康的なカレーで、じっくりと煮込まれたマトンはお口の中でほろほろにとろけます。スパイシーでちょっぴり辛さも感じられる大人のカレーです。

店舗詳細

■店舗名:RASOI(ルソイ)
■最寄駅:目黒駅
■住所:東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 2F
■電話番号:03-5487-5602
■営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004816/
■公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/rasoimeguro/

2. めぐろ三ツ星食堂

オムカレーが絶品の洋食屋さん

目黒駅東口を出て白金方面へ5分ほど歩いた住宅街にある洋食屋さんです。お昼どきは行列必至の人気店で、オムライスを中心にさまざまな家庭料理がいただけます。営業は平日のみとなっているのでご注意を。

特集

SPECIAL CONTENTS