連載

やみつき必至!「フランボワーズマカロン アイスクリーム」の味と香りが超リッチ

セブンイレブン限定で「フランボワーズマカロン アイスクリーム」が新登場!その見た目と味わいで女性の心を早くも鷲づかみにしています。フランボワーズの甘酸っぱさとアイスクリームのミルキーさが奏でるハーモニー……実食レビューでご紹介します!

2016年12月10日 更新

「フランボワーズマカロン アイスクリーム」が新登場!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。

本日は、セブンイレブンから2016年12月7日(水)より期間限定で発売された商品、「フランボワーズマカロン アイスクリーム」をご紹介します。

このアイスは、マカロン生地でアイスをサンドした贅沢なスイーツ。開発者に感謝したくなるような組み合わせですね!パッケージからマカロンアイスそのものまでピンク一色という見た目から、「可愛い♩」と早くもSNSで人気を集めています。

また、東京・千葉のセブンイレブン限定発売な上、販売数も限られているので、まとめ買いしている人も多いんだとか。

見た目の可愛さに気分もアゲアゲ♩

さっそく袋から出してみると、フランボワーズの甘酸っぱい香りがふわ〜っと広がりました。大きさは通常のマカロンの数倍!とっても大きいです!これは食べごたえありそうですね〜。
このアイスが待っていると思えば、「仕事も学校もがんばれる!」と思えるほどの可愛さです。女の子なら誰でもテンションアゲアゲになること間違いなしのビジュアル!

まるで本物のマカロン

断面を見ると、本物のマカロンのように外側のサクッと硬めの生地に、内側のしっとり生地の2層構造がしっかりとできていました。

一般的なマカロンと比べて、どんな仕上がりになっているのか楽しみです♪

甘酸っぱさとミルキー感の相性がお見事

フランボワーズの香りに誘われて、ガブっとひと口。マカロン生地の外側がサクッとしていて食感最高!さらに生地の内側は、マカロンらしいしっとりとした感触で、ねっとりとした弾力も感じられました。これはもう食感、味ともにマカロンそのもの!
なかのバニラアイスはとってもミルキー。まろやかでいて、後味はさっぱりとしています。このふたつの要素が調和することで絶妙なハーモニーを生み出しているんですね。

チョコレート味もあります!

ちなみに、こちらは同時発売のチョコレート味。チョコレートマカロンにチョコレートアイスがサンドされています。チョコレートがコク深く、とても濃厚なのでチョコ好きの方にはこちらがおすすめ!

見た目も味も大満足♩

マカロンとアイスは、あっという間に口の中でとろけていきました……。

実のところ、最初は、「マカロン+アイスクリームという組み合わせが本当においしいの?」と疑っていたんですが、本当によい意味で裏切られました……。アイス好きはもちろん、マカロン好きな人にもおすすめしたい商品です!

今回紹介した「フランボワーズマカロン アイスクリーム」は、見た目も可愛く、SNSの反響もよさそうですよね。自分へのちょっとしたご褒美として、あなたもセブンイレブンへ足を運んでみてはいかがですか?
(文:沼畑 写真:沼畑・植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

商品名:フランボワーズマカロン アイスクリーム
標準価格:228円(税込)
発売日:2016年12月7日(水)
発売場所:セブンイレブン各店舗

成分表示

エネルギー 162kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 4.1g
炭水化物 28.6g
食塩相当量 0.19g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう