連載

2倍の幸せ…!? ハッピーターン「クリーム de ハッピー」が悪魔的にクセになるッ!

みんな大好きなハッピーターンに新しい仲間が加わりました。北海道・東北エリアの地域限定で発売されるこの商品には、これまでにない画期的なアイデアが用いられているとのこと。一体どんなお菓子が生み出されたのか……、さっそく確かめてみました!

新しいハッピーターンはクリーム入り

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年12月5日(月)から北海道・東北(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県)エリアのコンビニエンスストアで先行発売された(※)、ハッピーターン「クリーム de ハッピー」をご紹介します。
※北海道エリア スーパーマーケットでの発売は2016年12月19日(月)〜
ハッピーターンの魅力といえばなんと言ってもあのハッピーパウダーですが、それをこれまでにない方法で使用しているという「クリーム de ハッピー」。キャンペーンサイトにはその驚きとおいしさを表現した動画が貼られているんですけど、とってもかわいい仕上がりなんですよ♩
いかがです?メーカー側の自信のほどがよくわかりますね。

動画内ではハッピーターン好きの女子高生に衝撃を与えた新商品「クリーム de ハッピー」。気になるその味にどれほどのインパクトがあるのか、さっそくレビュースタートです!

ハッピークリームって何!?

ハッピークリームとは、あのハッピーパウダーを練りこんだクリームのこと。それをパフの内側に閉じ込めてしまった点がこの新商品の画期的なところです。しかも、パフの外側にもハッピーパウダーがたっぷりかかっているんですって!
「幸せ2倍♪」とありますが、相当濃厚そうですね。これは……、嫌が応にも期待感が高まりますっ♩

食べやすそうなミニスティックタイプ

ふたを開けると中身はこんな感じ。ミニスティックタイプのスナックがカップの半ほどまで入っていました。こうした容器はバッグに入れて持ち歩くにも便利ですし、分量はひとり分のおやつにちょうどいいくらいに見えます。
ふたの裏側にはキャンペーン案内の文字とQRコード。内容が気になる方もいるかもしれませんが、メーカーさんのご迷惑とならないよう今回は消しておきました。ぜひ実際に購入して、自分で確認してください。

これが「ハッピークリーム」!

まずは1本取り出して……、
パキッ!と折ってみました。目的はもちろん、ハッピークリームがどういうものか確認するためです。
この写真でわかるでしょうか。パフの真ん中に、トロリとしたクリームが入っています。これがハッピークリームですね。
ちなみに、パフの周りにふられたハッピーパウダーもかなりの量で、形は違えどやはりハッピーターンなのだと再認識。クリームに混ぜた分だけパウダーが節約されている可能性も考えていたんですが、さすがは亀田製菓さん、わかってる〜♩

気になるその味は…

特集

SPECIAL CONTENTS