連載

ローソン限定!チェリオ「大人の濃厚ザッハトルテ」はチョコづくしの贅沢アイス

ローソン限定で、森永製菓から「チェリオ大 人の濃厚ザッハトルテ」が発売中です。アイスの中には生チョコが入っており、とっても贅沢!まるでザッハトルテを食べているかのような食感と濃厚な味わいが楽しめるアイスに仕上がっています。

2016年12月4日 更新

ローソン限定「チェリオ」が新登場

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、森永製菓が2016年11月15日からローソン限定で発売中の商品「チェリオ 大人の濃厚ザッハトルテ」をご紹介します。
ザッハトルテといえばチョコレートの王様とも呼ばれるオーストリア生まれのチョコレートのバターケーキにチョコレートフォンダンをコーティングしたチョコレートケーキの中のチョコレートケーキ。
「チェリオ」は、1984年から発売されているアイスの中心に板チョコが入った、パリパリチョコでコーティングされているチョコレートアイスバー。アイス好きな方はもちろんのこと、チョコレート好きにも支持されている商品です。
いったい、どれほどザッハトルテを再現できているのか、とても気になります!

アプリコットクランチを包んだチョコアイス

定番フレーバーの「チェリオ」をはじめ、今までに期間限定でさまざまな味のチェリオが発売されてきました。そんな中で今回登場したチェリオは、ローソンでしか味わえない特別な商品です。
さっそく袋を開けると、アプリコットクランチが入っているチョコレートでコーティングされたアイスバーが出てきました。

アイスの中には生チョコが!

断面を見てみると、内側のチョコレートアイスの中には、さらに生チョコレートが隠れていました。
濃い茶色をした生チョコレートは、見るからに濃厚そう!

ラム酒が香る生チョコが絶品!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「チェリオ 大人の濃厚ザッハトルテ」をいただきます!
パクっとひと口食べると、ザクッと歯ごたえのあるチョコレートコーティングと、アプリコットの甘酸っぱい風味に、チョコレートの濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。
コーティングチョコレートはビターな味わい。アイスクリームはカカオマスの風味があるなめらかな口当たり。そして生チョコからはやわらかいラム酒の香りが感じられました。

アイスなザッハトルテはいかが?

このおいしさは、まさにオーストリアのチョコケーキ「ザッハトルテ」をそのままアイスにしたような仕上がりです。
定番フレーバーの「チェリオ」よりも、チョコレートが濃厚でビターな味わいの「チェリオ 大人の濃厚ザッハトルテ」は、まさに大人向けの贅沢アイス。みなさんもローソンで見かけたら、購入してみてはいかがでしょうか!

商品情報

商品名:森永乳業 チェリオ 大人の濃厚ザッハトルテ 85ml
標準価格:173円(税込)
発売日:2016年11月15日
発売場所:ローソン各店舗

成分表示

エネルギー 271kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 18.5g
炭水化物 22.5g
ナトリウム 32mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう