ローディング中

Loading...

今年も「ベストお取り寄せ大賞」の発表の季節がやってきました!macaroni編集部も審査員として参加。2016年のお取り寄せグランプリに輝くのは一体?さらに10周年を記念して、雑誌CREAとコラボしたムック本も発売中です。

今年もベストお取り寄せ大賞が決定!!

日本最大級のお取り寄せの口コミポータルサイト「おとりよせネット」が、年間で優れた“お取り寄せ”商品を決定する「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2016」を今年も発表!今年で10回目の開催となります。
これを記念して、受賞商品を91名様にプレゼントする発表記念キャンペーンを2017年1月26日まで実施。また、10周年ということで総集版となるムック本“CREA MOOK × おとりよせネット「ベストお取り寄せ大賞」”が2016年12月1日より発売されています。

そんな記念すべき10回目にも関わらず、今年もmacaroni編集部が審査員として参加させていただいております。macaroni大賞が何に輝いたのかにも注目ですよ!

それでは、さっそく準大賞二つからご紹介していきたいと思います!

準大賞「名古屋コーチンの鳥なべセット」

ひとつめの準大賞は、水郷のとりやさんの「名古屋コーチンの鳥なべセット」。昨年に引き続き、二度目の準大賞です。弾力のある名古屋コーチンの正肉とふわふわのつくね、そして味わい深いスープが人気。野菜も付いているので、すぐに食べられるのも嬉しいとの声も。
すばらしかったです。具材もしっかり厚みがあり、スープも味が強すぎず、バランスがGood。つみれのボコボコした食感と、正肉の噛みごたえの双方が楽しめて飽きがこない。コストパフォーマンスもよく、うどんが脇役として汁となじんでよい。/達人:小倉朋子さん

出典: www.otoriyose.net

準大賞「黒豚しゃぶしゃぶセット+黒豚餅ぎょうざ」

二つ目の準大賞は、鹿児島ここまるの「黒豚しゃぶしゃぶセット+黒豚餅ぎょうざ」は、やわらかで口あたりの良い黒豚のしゃぶしゃぶ肉と、ジューシーな黒豚の餡が詰まった餃子という魅力的なセット。もっちりとした弾力のある餃子には、「やみつきになる!」との声も。
餅ぎょうざは皮がもちもちで、中からじゅわっと染み出るスープが旨みたっぷり。豚しゃぶのお肉も柔らかく、送料込みでこの金額は主婦にうれしい限りです。/達人:加藤ちえさん

出典: www.otoriyose.net

特別賞~メディアコラボ賞~

次に、「特別賞~メディアコラボ賞~」です。特別賞の審査員は以下となります。macaroni編集部も参加してます。macaroniが選んだ商品はいったいどんなものなのでしょうか。

カルチャー&スタイル誌「CREA」
オトナ女子のためのお得情報サイト「東京バーゲンマニア」
食と女性が主役のライフスタイルマガジン「macaroni」
話題の情報を発信するサイト「OVO」

それでは「特別賞~メディアコラボ賞~」を紹介していきますね。

CREA賞「樽仕込高級梅酒 ゆめひびき (500ml)(風呂敷包み)」」

ちょっといい気分になりたい夜、手放せなくなりそう。
雑誌CREAが選んだ賞は、豊後・大山ひびきの郷 梅酒専門蔵の「樽仕込高級梅酒 ゆめひびき」。梅酒造りに最適といわれる「鴬宿梅」(おうしゅくばい)を使用。3年間熟成させた梅酒を、さらに高級ニッカウヰスキーを抜いた木樽(ホワイトオーク樽)に再貯蔵し2年の追熟。ウイスキーの香りと木樽の香りが、熟成梅酒の奥深い味わいに絶妙にマッチした最高級の「本格熟成梅酒」です。
アルコールの独特の香りやキツさもなくマイルドなので、お酒が苦手な女性にもオススメ。深みがあってコックリしているので、他の梅酒が飲めなくなるかも!/CREA編集長 井戸川 恵子さん

出典: www.otoriyose.net

東京バーゲンマニア賞「スノーラフローズンヨーグルト」

女子会やホームパーティに常備したい
東京バーゲンマニア賞は、スノーラ「スノーラフローズンヨーグルト・レギュラーセット」。
ビバリーヒルズで大人気となったスノーラは、日本でも無添加で純粋な素材本来の味にこだわってきたフローズンヨーグルト。乳酸菌の大切さが理解されて来た今、低カロリーでスイーツでおいしく楽しみながらより美しく健康になってもらいたいという想いがつまっています。いろんな味がそろっていること、ソースで味を変えることができるのもうれしい。スプーン、ナプキンセットもパーティ向き。突然のお客様が来ても、あわてないですむ優秀アイテムです!
いろんな味がそろっているのも、ソースで味を変えることができるのもうれしい。スプーン、ナプキンセットもパーティ向き。突然のお客様が来ても、あわてないですむ優秀アイテムです!/東京バーゲンマニア編集長 安藤 真梨さん

出典: www.otoriyose.net

OVO賞「松阪牛ハンバーグ6個セット」」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

知らないと恐い「老化を促進させる」コワい食べ物11選

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

冷やしときました!夏バージョンカップヌードル、カレー、おでん、おやつまとめ♡

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

バター界激震!リッチな気分が味わえるおいしい極上バター5選

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

デートにおすすめ♡温野菜からオトコを上げる『すきしゃぶ特選コース』が登場

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

くり抜くだけで簡単♩「リースピザ」をクリスマスパーティーの主役に!

ピザ おしゃれ

いよいよクリスマスがやって来ます。みなさん準備は整いましたか?パーティのメニューは決まりましたか?そこにクリスマスの食卓を彩る「リースピザ」を加えてみてはいかがでしょうか。クリスマス気分が盛り上がること間違い…

丸ごと失敗なし!ローストチキンレシピを焼き方別にガイド

レシピ

クリスマスに欠かせないローストチキン。丸ごとレシピは難易度が高く感じますが、フライパンやトースターでも実はおいしく作れるんですよ。お子さんがいるご家庭なら胸肉で作るのもおすすめです。ローストチキンの簡単レシピ…

これだけでおしゃれ!ル・クルーゼのカラフルプレートで食卓を彩ろう

まとめ

ル・クルーゼには、カラフルなプレートがたくさん販売されています。食卓にプレートを1枚取り入れるだけで、とっても華やかになるんですよ。今回は、そんなおしゃれなル・クルーゼプレートの種類と、プレートの使い方例も併…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る