ローディング中

Loading...

釣り人兼ライターの横沢テッペイさんが愛用している「ヨコザワテッパン」。安いお肉でもおいしく素早く焼けちゃうという魔法のアウトドアグッズ「ヨコザワテッパン」の魅力に迫ります。通販でもお買い求めいただけるので、アウトドア好きは要チェック!

やっぱりお肉はおいしく焼きたい!

とっておきのいいお肉、上質なお肉を焼くとき、焼き加減も確かに大事なのですが、それと同時にポイントになるのは「鉄板」ですね。ステーキハウスに行くと、大きな分厚い鉄板でシェフがお肉を豪快に焼いてくれるのを、カウンター席に座って、見るのが好きという方もなかにはいらっしゃるかもしれませんね。
ジュージューと音をさせて焼いて食べるBBQも、開放感と音、匂いがあいまって最高においしく感じますよね。鉄板には、食べ物をおいしく感じさせる、そして実際においしくしてしまう、不思議な魅力がありますよね。
今回は、そんな鉄板好き、アウトドア好きさんにいま人気のアイテムをご紹介します。

ヨコザワテッパンが大人気!

いま「ヨコザワテッパン」が大人気なのを知っていますか?横沢テッペイさんが、ずっと推奨してきたミニ鉄板をこう呼ぶんですって。いまSNSでも投稿の多い注目のアイテムなんですよ。

横沢テッペイさんって?

横沢テッペイさんは、バスフィッシングをはじめとした、ルアーフィッシングを得意とするフリーのライターですが、この方が10年ものあいだ絶賛しつづけた逸品が「ヨコザワテッパン」です。アウトドアにもうってつけの商品なのだとか。

ヨコザワテッパンの魅力とは?

ちょうどよいサイズ感

ヨコザワテッパンをはじめて見た人は、実はその小ささにがっかりすることも多いんです。サイズはA5サイズで、厚さは5mmのワンサイズ。この小さい鉄板で肉を焼くのは無理だろう……みなさんそう思ってしまうのだそう。しかしいったんこの鉄板で肉を焼こうものなら、誰もがそのおいしさに驚愕し、ヨコザワテッパンの魅力のとりこになってしまうんです。
小さく見えながらなんと5人分までの食材なら焼けるという効率のよさ。ベストは3人分ということですが、5人分まで焼けるのならアウトドアでもいうことなしですね。キャンプ用によく見かける大きな鉄板は、ともすると食材を焼きすぎて焦がす可能性もあります。よほど大人数で、焼きそばをするときなどには有効ですが、ひとり~少人数であれば、ミニサイズの鉄板で十分なんです。

すばやく焼ける

キャンプで肉を焼くときは、木炭のバーベキューコンロを使う人も多いでしょう。しかし木炭は発火に時間がかなりかかりますし、正直あと片付けも手間がかかります。その点ヨコザワテッパンなら、野外用のガスストーブに火をつけ、上にヨコザワテッパンを置けばOK!木炭のバーベキューコンロの火がつくころには、おそらく肉は焼き上がって食べ終わっているだろうという早さなのだそうですよ。

コンパクト

飾り気のない素朴なヨコザワテッパンは、ふちもないし穴もありません。コンパクトにどんな場所にも入る、収納しやすい鉄板なんです。シンプルイズベスト!余計なものはなにもついていないのです。

肉以外でもなんでもおいしく焼ける

肉はもちろんのこと、野菜、卵、ソーセージやパン、イカ、サザエなど魚介類、さまざまな食材をおいしく焼くことができます。ヨコザワテッパンは厚みがあるので、蓄熱力にすぐれており、どの部分で焼いても火力が均等で、焼きムラの心配もありません。野菜は特にピーマン、玉ねぎ、しいたけ、エリンギがおすすめですよ。

ヨコザワテッパンに魅了される人が続出!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

焼肉は手巻きの時代!? 赤坂「金の牛」で最先端グルメを喰らおう♩

焼肉 赤坂

神戸で話題となっている手巻き焼き肉専門店の「金の牛」が、ついに東京・赤坂に上陸しました!野菜不足の人もお肉と一緒に食べればお箸もすすむはず♩チーズやカレーなど、ユニークなトッピングもあり新感覚料理をぜひお楽し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒーフィルターで作る!簡単オシャレなDIY『8』選

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

メイソンジャーのお洒落で便利な活用法12選

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

IKEAの人気商品、lack tableを使ってDIYしよう♡10選

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まるで北欧の食卓!「牛乳パックカバー」で毎日をちょっとおしゃれに

どのご家庭にもある牛乳パック。パッケージがなんとなく生活感にあふれていると感じませんか?そこで牛乳パックカバーでおしゃれに着せ替えさせちゃいましょう。スーパーで買った牛乳も、これでスタイリッシュでリッチな牛乳…

トーストに乗せてトロりとベイク。進化系スイートポテトのアレンジレシピ8選

スイートポテト さつまいも スイーツ レシピ まとめ

「進化系スイートポテト」はご存知ですか?今ブームになっている「進化系グルメ」のひとつですが、どうやら「王道よりおいしいかも!」と評判になっているようですよ。今回はお食事向きのものからスイーツまで、思わず試した…

山芋の赤ちゃんをおいしく調理♩ 秋の季語「むかごご飯」の作り方

炊き込みご飯

「むかごご飯」をご存じですか?シンプルな味付けで炊くだけで、おいしさが存分に活かされる万能の食材です。すごいのは味だけではなく栄養価もばっちりで、これから旬を迎えるむかご、食べない選択はありません。そんな「む…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る