未上陸のドーナツ「アーノルド」も出店♩初開催の横浜「北欧屋台クリスマスマーケット」に出かけよう!

「北欧屋台クリスマスマーケット」が横浜・ランドマークプラザ、マルイファミリー溝の口、川西阪急で初開催♩話題のスイーツまで、北欧のさまざまなブランドやショップが集結!日本初となるアーノルドのドーナツにも注目が集まります!

2016年12月1日 更新

外国の気分が楽しめる♩「北欧屋台クリスマスマーケット」に行こう!

「北欧屋台 クリスマスマーケット」が横浜・ランドマークプラザ、マルイファミリー溝の口、川西阪急にて期間限定で初開催されます。

「北欧屋台」では、長く地元の人々に愛され続ける歴史あるブランドから、話題のスイーツまで、北欧のさまざまなブランドやショップが集結♩会場には、北欧の人気ブランドの雑貨屋アクセサリー、グルメ、そしてクリスマスのオーナメントなどの屋台がたくさん♩今年のクリスマスは、まるで外国にいるような気分を味わいに行ってみてはいかがですか?

「アーノルド」のドーナツを食べに行こう!

フィンランドのドーナツショップ「アーノルド」は、日本初上陸!!原料にこだわり、生地に卵と牛乳を一切使用しないオリジナルレシピを使っており、普通のドーナツにはない独特のもっちりとした食感が絶品。ショップでは、一つ一つていねいに手作りされた出来立てのドーナツを楽しむことができますよ。

※ランドマークプラザで2016年12月14日(水)~21日(水)限定

人気の「リサ・ラーソン」も出店!!

日本でも人気があるスウェーデンのデザイナー「リサ・ラーソン」も出店。彼女が手がける、絵本の中のような優しい色と、デフォルメされた形がユニークな動物たちは、愛らしく温かいことで大人から子供まで人気になっています。

会場では、雑貨やトートバッグ、ポーチなどのファブリック製品や、マグカップやプレートといった陶器など、彼女のアイテムが勢ぞろい!この機会にぜひ手に入れてみてくださいね。

※ランドマークプラザ、マルイファミリー溝口のみ

照明インテリア「シリウス」

またホリデーシーズンにぴったりのアイテムが揃うショップも。照明家具を扱う「シリウス」のショップもオープン。北欧神話の妖精「エルフ」がついた照明は、部屋に置くだけでクリスマスが待ち遠しくなりますね。

無邪気にユニークなポーズをとるエルフは、北欧らしいクリーンで柔らかいデザイン。火を使わないLED照明なので、お子さんのいる家庭でも安心♩

さらに、デンマーク郵便局が1904年から毎年発行しているクリスマスシールも登場。人気のデザイナーが手掛けるシールは、ここでしか手にはいらないかも⁉︎
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう