連載

コンビニ限定!kiriの新作「クリームチーズコーンアイス」がかなり満足感高め

井村屋が全国のコンビニ「クリームチーズコーンアイス」を新発売しました。世界中で愛されている「kiri(キリ)」のクリームチーズを使ったシュガーコーン入りのアイスは2層仕立てになっており、チーズの濃厚な味わいをしっかりと味わえます。

kiriアイスの新作はシュガーコーン!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、井村屋から全国のコンビニで2016年11月22日(火)より順次発売中の商品「クリームチーズコーンアイス」をご紹介します。
この商品は、世界中で愛されているフランス・ベル社「kiri(キリ)」のクリームチーズを使ったアイスの新作です。

今までにも「kiri(キリ)」を使ったアイスやスイーツが数多く発売され話題を集めましたが、今回の新作はなんとシュガーコーンに入っているそうです!
光沢のあるシルバーとブルーを基調に、フランスをイメージした3本のラインとkiriのロゴをあしらったパッケージは、かなり存在感があります。

カップ入りのクリームチーズアイス

さっそく袋から出してみると、黒いプラスチックのトレーにアイスがぴったりと収まっていました。きっちりとホールドされているので、コーンが割れてしまう心配もありません。
トレーから取り出すと、シュガーコーンの上にはホワイトチョコレートでコーティングされたアイスがのっています。シュガーコーンは見るからにサクサク感があり、とてもおいしそう!

中にはチーズソースが隠れてる♩

断面を見てみると、ホワイトチョコレートでコーティングされたアイスの中には、白色のチーズアイスが。そしてさらに、中心にはチーズソースが隠れていました。

チーズの濃厚なコクが混ざりあう!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「クリームチーズコーンアイス」をいただきます!
しっとりとやわらかいホワイチョコレートに歯を立てて、パクっとひと口。
すると、ホワイトチョコの甘みのあとに、なめらかな口当たりのアイスから、チーズの濃厚な味わいが広がります。
さらにコクのあるチーズソースが口の中で溶け広がり、とっても贅沢。そこにザクザク食感の香ばしいシュガーコーンが加わると、まるでチーズケーキを食べているかのような気分が堪能できます。

食べ歩きに最高のチーズアイスはいかが?

「クリームチーズコーンアイス」、ごちそうさまでした!
チーズの味わいが濃厚なのに、あと味がさっぱりとしているので、いくらでも食べられそうです。もう少しサイズが大きければ嬉しかった......!
「クリームチーズコーンアイス」が購入できるのは、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクスのコンビニ限定となります。
店舗によってはさっそく品薄状態のようなので、みなさんも見かけたらお早めに手に入れてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:クリームチーズコーンアイス
発売日:2016年11月22日(火)
想定価格:198円(税込)
取り扱い店舗:セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス
※店舗により取り扱いがない場合もあります

商品情報

エネルギー 207kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 9.3g
炭水化物t 27.5g
ナトリウム 164mg

特集

SPECIAL CONTENTS