ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブンが展開するセブンカフェドーナツシリーズに、「あげぽよ」が登場しました。卵の形をしたドーナツの中には、濃厚な生チョコレートがたっぷり。食べればきっとテンションもあげぽよになること間違い無しです!

セブンの「あげぽよ」が気になる

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが2016年11月22日(火)から発売中の「あげぽよ」をご紹介します。
「あげぽよっていったい何!?」と疑問に思う方も多いはず。この商品は、セブンイレブンが展開する「セブンカフェドーナツ」シリーズに新登場したドーナツです。
セブンイレブンのドーナツはレジに陳列されているものを注文するシステムとなっているので、購入する際は店員さんに「あげぽよください!」と言わなくてはいけないのだけれど.....。
これは結構恥ずかしい!でも、ごにゃごにゃ小声で注文しても店員さんの耳に届かなくては意味がないので、はっきりと大きな声で注文しましょう。

卵のような形のドーナツ

恥を捨てて見事手に入れた「あげぽよ」をシンプルなパッケージから取り出すと、茶色い卵の形をしたドーナツが出てきました。
ドーナツといえばリング状の形をしているものが多いですが、「あげぽよ」はまん丸な形でドーナツと言われなければ分からないような見た目。

中には生チョコクリームがたっぷり

半分にカットしてみると、ドーナツ生地の中には生チョコクリームがたっぷりと入っているのを発見。見るからにチョコレートが濃厚そうで、食べる前からテンションがあがります。まさに“あげぽよ”!

もちもち食感と濃厚チョコが絡み合う

いったいどんな味に仕上がっているのか、セブンイレブンの「あげぽよ」をいただきます!
パクっとドーナツを口に入れると、もちもちとした弾力のあるドーナツの食感と同時に、なめらかな生チョコクリームがドーナツから溢れ出てきました。
ドーナツ生地の独特な歯ごたえがやみつきになるのはもちろん、ほろ苦い味わいで甘すぎずに濃厚なチョコレートの味わいと香り堪能できる生チョコクリームが絶品!
生チョコレートとドーナツ生地の相性抜群で、くせになる味わいに仕上がっている「あげぽよ」、あっという間に完食してしまいました。
これは恥を忍んで注文する価値ありです。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

もはや二重人格!? カップヌードル「ピザポテトマト味」の芳香に隠れた味とは…!

今度の味はピザポテ!? 日清カップヌードルに、「チーズピザポテトマト ビッグ」が登場しました。カップラーメンなのにピザポテって、いったいどういうことなのでしょうか!気になる味わいを、実食レビューでご紹介します♪

連載記事

コクうまあぁ♪セブン新作「ふわっとろ」のきなこ×黒蜜コンビが史上最強説!

セブンで大人気のふわっとろシリーズに新作誕生!「京風きなこのわらび 黒蜜入り」が発売されました。原点回帰とも言えるきなこ×黒蜜フレーバーですが、今回はいったいどのような味わいに仕上がっているのでしょうか♪ 実…

連載記事

スタバホリデー第二弾!新作フラペは魅惑のW食感でピスタチオ好きを翻弄♪

スタバのホリデーシーズン第二弾!「キャンディー ピスタチオ フラペチーノ®︎」と「キャンディー ピスタチオ」が発売されます。赤、緑、白のクリスマスカラーで、ホリデー本番に突入するワクワク感が表現されたドリンク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「そうだ、京都にいこう」って思う前に知っておくべき丼もの10選

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おうちで手作り!ランチパック風アイデアレシピ6選

ヤマザキパンの「ランチパック」。剛力彩芽さん出演のCMも印象的で、多くの人に支持されている商品ですが、お手製でランチパックを作っている方もいるようです。おすすめのアイデアレシピをご紹介しますので是非あなたも作…

具だくさんで大満足!「おかずスープ」おすすめレシピ6選

野菜やワンタンなど、具だくさんで満足度の高い「おかずスープ」。今回は人気のおかずスープのレシピをいくつか厳選してご紹介します。身体が冷えた時は、あたたかいスープで体も心も温めたいですよね。家にあるもので簡単に…

人気店を厳選!宮崎のおすすめランチ13選

今回は、宮崎のおすすめランチ店13選をご紹介します。パスタやピザ、お肉などその日の食べたいものは気分によって左右されますよね!そんな方のために、和食からイタリアンまで幅広いジャンルのお店をまとめました。ぜひ参…

ページTOPに戻る