連載

もう並ぶ必要なし!ファミマ先行限定販売のアイスモンスターが本家と並ぶクオリティ

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 今回は台湾で人気NO.1、新食感かき氷で有名な「アイスモンスター(ICE MONSTER)」から発売されている「オリジナルマンゴーシャーベット」をご紹介します。

アイスモンスターの「オリジナルマンゴーシャーベット」を実食!

本日は台湾で人気NO.1、新食感かき氷で有名な「アイスモンスター(ICE MONSTER)」からファミリーマートの一部店舗にて先行限定発売されている「オリジナルマンゴーシャーベット」をご紹介します。

原宿店でも行列必至の名物、「マンゴーかき氷」にトッピングされた、マンゴー果肉たっぷりで濃厚なマンゴーシャーベットを家庭で楽しめるということで期待してしまいますね!

見た目もキュート。オリジナルキャラクターが憎めない!

パッケージは鮮やかな青に看板商品のマンゴーが印象的です。

そして、黄色いゆるキャラがなんとも言えない表情でお出迎え。なんだか「はやく食べて〜」と迫ってきているように思えます。

ではさっそく中をのぞいてみましょう!

ふたをあけてみると...

カップの大きさに対してずっしりと入っていてボリューミー。大満足の容量です。
写真では少し分かりづらいかもしれませんが、黄色いマンゴーシャーベットが外側からじんわりと、ほど良くとけ出しています。これはグッドタイミング。食べるのがワクワクしますね!

気になるお味は?

いったいどんな味に仕上がっているのでしょう! 早速「オリジナルマンゴーシャーベット」をいただきます。

スプーンは力を入れなくてもサクッと入ります。軽快に最初のひとくちを♩
う〜ん!マンゴーの甘みとシャーベットの爽やかなシャキシャキ感が相性抜群です。
一口食べればマンゴーの香りが口のなかに広がります。口あたりは軽くなめらか、濃厚でいてくどくない、まさしくあの「マンゴーかき氷」を食べているかのよう。

そのいちばんのポイントは「果肉感」にあります!

果汁・果肉を65%も含んだこちらの商品は、写真でもお分かりのように、隠しきれないマンゴー果肉の存在感が前面に押し出されてるんです。

ごちそうさまでした!

ファミリーマートにて先行限定販売されている「アイスモンスター(ICE MONSTER)」の「オリジナルマンゴーシャーベット」、ごちそうさまでした!

寒い冬でも、マンゴーの濃厚な甘みと爽やかなシャーベットの歯ざわりがあとを引き、パクパクと食べ進めることができます。これはこたつの中でぬくぬくとしながら食べたい一品。

並ばずしてありつけない「アイスモンスター」の「マンゴーかき氷」。そんな極上の品が忠実に再現されたこちらの商品なら、なんと税込399円で気軽に楽しめますよ♩お好みでマンゴーソースをかけてみても良いですね!

特集

SPECIAL CONTENTS