早朝から深夜まで寛げる♩麻布十番のおすすめカフェ20選

麻布十番のカフェは、早朝から深夜まで営業しているお店がいつくかあるんです。ランチを楽しめたり、バーのメニューで大人のひと時を過ごすことができたり、その利用方法は様々。今回はそのなかでも特におすすめのカフェをピックアップしましたよ。

2017年12月14日 更新

麻布十番でおしゃれにカフェタイム

麻布十番は東京都港区に位置しており、昔からの商店が建ち並ぶ下町と、高級住宅街が広がるエリアが混在しています。六本木ヒルズも近くにあることから、近隣にはハイセンスなお店が続々とオープンし、おしゃれな飲食店もたくさん軒を連ねるようになりました。

中でもカフェにいたっては、麻布十番一体に多数点在しています。早朝からお店を開けている喫茶店や、夜遅くまで営業しているバルなどもあり、ビジネスマンにとっては大変ありがたい街です。また、おいしいランチを提供しているカフェなどは、主婦層にとても人気があり連日賑わいを見せています。

今日は麻布十番で特におすすめのカフェをいくつかご紹介。人気メニューと共に一気にお見せしたいと思います。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

朝早くからオープンしているカフェ

まずは早朝から営業しているカフェをご紹介。朝のお散歩がてら立ち寄ってみたり、出勤前にモーニングなんていかがですか?

1. 平日は朝7時から営業「ローダーデール」

六本木ヒルズのけやき坂テラス1階に入っているカフェです。平日は朝の7時から、土日祝日は8時から営業しています。店内は開放感あふれる雰囲気となっており、外のテラス席はペット連れもOKだそうです。ワンちゃんのお散歩ついでにもおすすめですよ。
平日のブレックファストメニューの中でも一番の人気は「バターミルクパンケーキ(700円)」。キメの細かいしっとりとしたパンケーキで、なかなかのボリュームがあります。ほかにも「アサイーボール」や「ふわふわオムレツ」などもおすすめ。休日の朝はブランチメニューとなり、「エッグベネディクト」や「ハンバーガー」などが楽しめます。
■店舗名:Lauderdale(ローダーデール)
■最寄駅:六本木駅
■住所:東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
■電話番号:03-3405-5533
■営業時間:
[月~金]7:00-23:00
[土日祝]8:00-23:00
■定休日:無休
■公式HP:http://www.lauderdale.co.jp

2. 朝7時オープン「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」

フランス・パリで8店舗展開するブーランジェリーが日本に上陸。ここ麻布にお店を構えています。場所は六本木駅から外苑東通りを東京タワー方面に8分ほど歩いた所で、飯倉方町の交差点のすぐ近くです。こちらのお店も朝は7時から営業しており、モーニングでのご利用が大変人気だとか。

モーニングセット各種
480円

モーニングセットはとてもリーズナブル。「オムレツセット(バケット+食パン付き)」、
「スクランブルエッグセット(バケット+食パン付き)」、「パンペルデュ(フレンチトースト)セット」がありどれも480円です。他にもお店の看板商品であるクロワッサンがいただけるセットが2種。どのセットもフリードリンク付きで大変お得です。
■店舗名:Maison Landemaine Tokyo(メゾン ランドゥメンヌ トーキョー)
■最寄駅:六本木一丁目駅
■住所:東京都港区麻布台3-1-5
■電話番号:03-5797-7387
■営業時間:
[月~土]7:00~20:30
[日祝]7:00~19:30
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.maisonlandemaine.com/jp
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう