ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スターバックスのホリデードリンクに新登場する第3弾「ベイクド アップル フラペチーノ」と「ホット ベイクド アップル」をひと足お先に飲んできました!まるで“焼きりんご”を味わっているかのような甘酸っぱいドリンクは寒い冬にぴったりです!

スタバのホリデーは「ベイクドアップル」!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はスターバックスから2016年12月1日(木)より発売されるドリンク「ホット ベイクド アップル」と「ベイクド アップル フラペチーノ」をご紹介します。
このふたつのドリンクは、スターバックスが発売するホリデーシーズン限定ドリンクの第3弾として登場する商品。
第1弾は雪の降り積もるジンジャーブレッドハウスの屋根をイメージして作られた「スノーピーカンナッツラテ」、第2弾にはジンジャーブレッドクッキーをイメージして作られた「ジンジャーブレッドラテ」が登場し、「もう飲んだよ!」という方も多いのでは?
そして今年最後のホリデードリンクとなる第3弾に登場する「ホットベイクドアップル」と「ベイクドアップルフラペチーノ」は、“焼きりんご”の味わいをイメージしたドリンク。ジンジャーブレッドハウスに飾られたりんごのオーナメントをモチーフに開発したんだそう。
今回、気になるふたつのドリンクをひと足お先に飲んできたのでレポートします!

「ベイクド アップル フラペチーノ」

まず最初に飲んでみるのは、「ベイクド アップル フラペチーノ」です。
クリームベースのフローズンドリンクに、ベイクドアップルソースが混ぜ込まれたフラペチーノの中には、カラメルアップルチャンクと呼ばれるりんごの果肉が入っています。
スターバックスのフラペチーノの特徴であるホイップクリームの上には、さらにベイクドアップルソースと、ブリュレパウダーがトッピング。たっぷりとベイクドアップルソースがかかっているのがうれしいですね!
さっそく、おなじみのワイドストローで「ベイクド アップル フラペチーノ」をゴクリ......。
すると、りんごの甘酸っぱい風味とカラメルの香ばしさに、ミルクのコクが混ざり合い、まるでアップルパイを食べているかのように豊かな味わいが口の中いっぱいに広がります。
「ベイクド アップル フラペチーノ」

カラメルアップルチャンク

さらに、ストローを伝うひんやりと冷たいドリンクと同時に、カラメルアップルチャンクがたっぷりと入ってくるので、シャリシャリとしたりんごの食感が良いアクセントになっています。
カラメルアップルチャンクはしっかりと煮詰まっているためやわらかく、かつキャラメリゼされているので甘さが絶妙!

どこを飲んでもりんごの果肉が出てきて満足感も◎。
ドリンクなのに、噛まずには飲めないデザート感覚のフラペチーノに仕上がっている「ベイクド アップル フラペチーノ」は、フローズンドリンクですが冬に飲みたくなるほっこりしたおいしさに仕上がっています。

「ホット ベイクド アップル」

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

中部地方の県別【おすすめB級グルメ】まとめ

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ワンパンで簡単「ローストビーフ」のレシピ。コツは放置すること!

ローストビーフ レシピ

お肉をシンプルに味わえるローストビーフ。今回は、フライパンを使ったローストビーフの作り方をご紹介します。オーブンなしでもOKな人気レシピとおすすめのソースレシピ、ローストビーフのアレンジレシピも、ぜひ併せてご…

あなたの欲求を満たす!「一人鍋」のレシピ20選

レシピ まとめ

一人分でも手軽に作れる鍋料理は、幅広い世代に人気がありますね。今回は節約、冷蔵庫の整理、ダイエットなどなど、欲求別に簡単でおいしい「一人鍋」のレシピをご紹介します。少ない材料で大満足の鍋レシピで、寒い季節もポ…

ひと手間で豹変!?「大根おろし」の辛みを抑える方法を大検証!

大根

とってもおいしい大根おろしですが、口に入れていられないくらい辛いことがありますよね。そんな時あなたならどうしますか?この記事では、そんな辛すぎる大根おろしの辛さを和らげるとされる数々の方法を検証!試すべき方法…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る