ローディング中

Loading...

「りんごのローズティー」がおしゃれすぎると、いまInstagramで話題になっています。美しい見た目に加えて、甘くさわやかなりんごの香りが、いつもの紅茶をグレードアップ!どれほど美しいのか、その作り方も含めてご紹介しますね。

ZIP!で紹介!りんごのローズティーが大人気!

2016年11月15日放送の「ZIP!」で紹介された、とってもおしゃれな「りんごのローズティー」。りんごで作った「アップルローズ」を入れたティーカップに、熱い紅茶を注いだものです。その甘いフレッシュな香りとかわいすぎるビジュアルで、いまInstagramなどのSNSを中心に話題になっているんですよ。
アップルパイやりんごのクッキーなどと一緒に飲んだら、至福のひとときを味わえそうですよね。もちろん、単体でじっくり味わっても十分満足できそうです。自分へのごほうびとしていれるのもよいですが、おもてなしやホームパーティーにもぴったりです。きっとみんなに自慢できる一杯になりますよ。

かわいすぎる!りんごのローズティー

スープカップに入れて

ランチや朝食のサンドイッチに添えて、スープカップに入れるのもいいですね。大きめのカップに入れると、アップルローズの存在感が増してゴージャスな雰囲気に!

マグカップに

真っ赤なマグカップに入れると、アップルローズのきれいな赤色がシックに映えますね。マグカップで飲むいつもの紅茶が、エレガントな一杯に大変身です。

小さなお皿に入れて

小さなお皿に、小さなアップルローズを忍ばせてもかわいいです。見ているだけでいやされそうですね。

バラのティーカップに

お上品な白いローズのティーカップに入れると、アップルローズがさらに高貴に見えますね。赤と白の対比もきれいです。

小花柄のティーカップに

可憐な小花柄のティーカップにもピッタリですね。淡いピンクの花柄に、やさしい赤のアップルローズがよく合っています。

姫りんご

姫りんごを添えても絵になりますね。甘みが強くて濃い赤色が特徴の、姫りんごで作ってもいいかもしれません。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

どれくらい大きくなるの?意外と曖昧な「ウドの大木」の意味と語源について

「ウドの大木」という言葉をご存じでしょうか。食用としても知られ、あまり大きいというイメージがないウドですがなぜこのような言葉があるのでしょうか。その意味や、実際の大きさ、他の巨大植物(大木)についてまとめてみ…

チャージ方法や残高確認も伝授!モスカードでおいしくポイントを貯めよう

おいしさとともに、安全・安心な素材にこだわる日本発祥の「ハンバーガー専門店」、モスバーガー。そんなモスにカードがあるのをご存じですか。モス好きならぜひ知っておきたい、お得に味わえる「モスカード」の入手方法から…

レアモンを探せ!ちょいグロなチリメンモンスター図鑑

チリメンモンスター、略してチリモンをご存じですか。今話題の「ポケモンGO」に負けるとも劣らない!可愛くて子どもたちに人気を集めている「チリモンGO」とは何なのでしょうか。チリモン図鑑もある話題のチリメンモンス…

ページTOPに戻る