カップの中にお花が開く♩「りんごのローズティー」がかわいいと話題!

「りんごのローズティー」がおしゃれすぎると、いまInstagramで話題になっています。美しい見た目に加えて、甘くさわやかなりんごの香りが、いつもの紅茶をグレードアップ!どれほど美しいのか、その作り方も含めてご紹介しますね。

ZIP!で紹介!りんごのローズティーが大人気!

2016年11月15日放送の「ZIP!」で紹介された、とってもおしゃれな「りんごのローズティー」。りんごで作った「アップルローズ」を入れたティーカップに、熱い紅茶を注いだものです。その甘いフレッシュな香りとかわいすぎるビジュアルで、いまInstagramなどのSNSを中心に話題になっているんですよ。
アップルパイやりんごのクッキーなどと一緒に飲んだら、至福のひとときを味わえそうですよね。もちろん、単体でじっくり味わっても十分満足できそうです。自分へのごほうびとしていれるのもよいですが、おもてなしやホームパーティーにもぴったりです。きっとみんなに自慢できる一杯になりますよ。

かわいすぎる!りんごのローズティー

スープカップに入れて

ランチや朝食のサンドイッチに添えて、スープカップに入れるのもいいですね。大きめのカップに入れると、アップルローズの存在感が増してゴージャスな雰囲気に!

マグカップに

真っ赤なマグカップに入れると、アップルローズのきれいな赤色がシックに映えますね。マグカップで飲むいつもの紅茶が、エレガントな一杯に大変身です。

小さなお皿に入れて

小さなお皿に、小さなアップルローズを忍ばせてもかわいいです。見ているだけでいやされそうですね。

バラのティーカップに

お上品な白いローズのティーカップに入れると、アップルローズがさらに高貴に見えますね。赤と白の対比もきれいです。

小花柄のティーカップに

可憐な小花柄のティーカップにもピッタリですね。淡いピンクの花柄に、やさしい赤のアップルローズがよく合っています。

姫りんご

姫りんごを添えても絵になりますね。甘みが強くて濃い赤色が特徴の、姫りんごで作ってもいいかもしれません。

特集

SPECIAL CONTENTS