ローディング中

Loading...

おなじみの「一平ちゃん夜店の焼きそば」シリーズから、12月に「ショートケーキ味」が登場します!販売前からtwitterやInstagramでは、この強烈な新商品が話題!いったいどんな商品なんでしょうか?ここで詳しく見ていきましょう。

カップ焼きそば好きですか?

みなさん、カップ焼きそばはお好きですか?ペヤング「ソース焼きそば」や、日清焼そば「U.F.O.」、エースコック「スーパーカップ大盛りイカ焼きそば」、明星「一平ちゃん夜店の焼きそば」など、種類豊富に出回っていますよね。
そんな中、よっちゃんイカとコラボした焼きそばや、あふれんばかりのわかめがのった焼きそば、お菓子とコラボした焼きそばなど、意表を突くようなユーモラスな商品もお目見えしています。今回は、そんな変わり種焼きそばのなかでも、特にユニークな商品をご紹介します!

一平ちゃん「ショートケーキ味」が爆誕!

今ではどこのスーパーでも並んでいるカップ焼きそば、明星「一平ちゃん夜店の焼そば」。コイケヤのカラムーチョや、すっぱムーチョとのコラボレーション、「カラムーチョホットチリ味」や、「すっぱムーチョさっぱり梅味」など、話題性に富む個性的な新商品をいろいろと販売しています。
そして12月にはなんと、「ショートケーキ味」までもが登場するのだそう!クリスマスや大晦日など、なにかと家族や友達同士が集まる機会が多い時期に向けての、パーティー向け商品です。販売開始は、2016年12月5日(月)、希望小売価格は180円(税別)です。
「パーティーを盛り上げること」をイメージして開発されたという、インパクトありすぎな焼きそばですが、いったいどんなシチュエーションで食べればいいのでしょうか。なにかと物議を醸し出しそうな商品ですよね。

SNSでも話題!

TwitterなどのSNS上では、早くも一平ちゃんショートケーキ味について、さまざまな議論が巻き起こっています。「一平ちゃん」と検索すると、いまやショートケーキ味についてのツイートばかり。ひと足先に試食した人の感想は、「衝撃的」「地雷を踏んだ」「未知の味」とさまざまです。2014年1月に発売された「ガリガリ君ナポリタン味」なみに強烈な味、という感想も多数寄せられています。
一平ちゃんショートケーキ味は、味だけでなく香りも甘くて強いようです。においが充満してしまうということなので、職場や学校で食べるのは難しいかもしれませんね。

一体どんな味なの?

バニラ風味のソース

一平ちゃんには欠かすことのできないマヨビーム。ショートケーキ味にもちゃんと付いています。とはいえ、通常のマヨネーズとは違っていて、バニラ風味の特製マヨネーズなんだとか。甘いソースとの相性もばっちりの、しなやかな麺にも注目です。
ソースは、通常のビーフエキスをベースにした塩だれに、フルーツペーストやマンゴーチャツネ、バニラの香りがするオイルをブレンドした甘しょっぱい仕上がりです。

スイーツのかやく

カラースプレーのような細かな円柱形をしたカラフルなお砂糖「バーミッシェル」と、ショートケーキになくてはならない甘酸っぱい「いちご」、サクサク食感がクセになる「コロコロぐると」が付いてきます。ケーキをデコレーションするように、楽しくトッピングすることができるようですね。
「パーティー向け」として開発されたものだけあって、焼きそばというよりは完全にスイーツ。甘い香りと味わいを楽しめる新感覚な商品なんだそうですよ。

去年の「チョコソース味」も話題だった

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

迷ったらコレ!センスがいいと思われるおすすめ手土産8選

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

事前情報ゼロでも失敗しない!高知駅で買えるおすすめのお土産まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

数々のランキングを総なめ!「蒜山ジャージーヨーグルト」人気の秘密は2層にあり♩

岡山の蒜山酪農の看板商品「蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルト」は、濃厚クリーミー×さっぱりの2層仕立てのヨーグルト。さらにかわいいレアパッケージも話題に!? さまざまな賞も受賞しているその味の秘密と魅力を徹…

待望の飲むかき氷!おかげ庵から「ごくしゃり」再登場でファンもうれしい悲鳴♩

2016年、おかげ庵で人気だった飲むかき氷「ごくしゃり」が、今年もやってきました!シロップをたっぷりかけたかき氷にソフトクリームをトッピング、ジュースをかけて飲むかき氷に変身!9月までの期間限定商品です。SN…

まさかのしっとり感!「ぬれちんすこう」は一日に600個売れた沖縄の新土産♩

1日に600個売れた新たな石垣島の名物「ぬれちんすこう」。沖縄といえば、サーターアンダギーや、ちんすこうが定番ですが、テレビで紹介され、1度食べたらクセになる♩と評判に。そんな、ちんすこうの概念を覆す「ぬれち…

ページTOPに戻る