ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブンから首都圏限定で、「鶏の旨味たっぷり!海南鶏飯」が新発売されました。マレーシアやシンガポールをはじめ東南アジアで人気の「海南鶏飯」が、手軽にコンビニで味わえるのはうれしいですね!鶏の旨みがギュッと詰まったおにぎりです。

セブンの「海南鶏飯」に夢中!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、首都圏のセブンイレブン限定で2016年11月8日(火)から発売されている商品「鶏の旨味たっぷり!海南鶏飯」(税込 140円)をご紹介します。

東南アジアの国民食「海南鶏飯」

「海南鶏飯」といえば、マレーシアやシンガポールをはじめとする東南アジアで国民食とされている料理です。
日本語では「ハイナンチキンライス」や「海南風チキンライス」などと訳されており、お店で食べたことがあるという方もいると思います。柔らかい鶏肉と、茹で汁で炊いたご飯がたまらなく美味しいんですよね!
そんな「海南鶏飯」がセブンイレブンでおにぎりとして発売されていたので、気になって購入してみました。

ご飯の上に鶏肉がたっぷり

「温めてさらにおいしい」と記載されていたので、袋のまま電子レンジで加熱して袋から取り出します。ほんのり茶色かかったお米の色は、まさに「海南鶏飯」そのものですね。
味飯の上にタレがのっており、その上には鶏肉がトッピングされていました。鼻を近づけると、生姜のような香りが感じられ、食欲をそそります。
鶏肉は表面だけのトッピングですが、厚みもあって充分に味が楽しめそうです。

鶏の旨みがギュッと詰まってる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、セブンイレブンの「海南鶏飯」をいただきます!
パクっとひと口かぶりつくと、味飯は海南チキンライスの炊き方に近くパラパラとした仕上がりのご飯からは、鶏の旨みがしっかりと染み込んでおり、絶品です!
柔らかく煮られた鶏肉はパサパサしておらず、大きさもあるのでゴロッと感と味がしっかりと楽しめます。タレは甘辛で、お米と鶏肉に相まって、パクパクと食が進む味付けです。

手軽においしい「海南鶏飯」を食べよう

セブンイレブンの「海南鶏飯」、ごちそうさまでした!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

もはや二重人格!? カップヌードル「ピザポテトマト味」の芳香に隠れた味とは…!

今度の味はピザポテ!? 日清カップヌードルに、「チーズピザポテトマト ビッグ」が登場しました。カップラーメンなのにピザポテって、いったいどういうことなのでしょうか!気になる味わいを、実食レビューでご紹介します♪

連載記事

コクうまあぁ♪セブン新作「ふわっとろ」のきなこ×黒蜜コンビが史上最強説!

セブンで大人気のふわっとろシリーズに新作誕生!「京風きなこのわらび 黒蜜入り」が発売されました。原点回帰とも言えるきなこ×黒蜜フレーバーですが、今回はいったいどのような味わいに仕上がっているのでしょうか♪ 実…

連載記事

スタバホリデー第二弾!新作フラペは魅惑のW食感でピスタチオ好きを翻弄♪

スタバのホリデーシーズン第二弾!「キャンディー ピスタチオ フラペチーノ®︎」と「キャンディー ピスタチオ」が発売されます。赤、緑、白のクリスマスカラーで、ホリデー本番に突入するワクワク感が表現されたドリンク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

みんな焼きすぎ!トースターで焼くとおいしい食べ物まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

赤ワインベースのカクテル!「キティ」のレシピ&由来まとめ

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

まさに神技!「アボカドアート」の芸術美に世界中が目をうたがう!

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

連載記事

シーフード対決再び!カップヌードル「汁なし」&「レッド」おいしいのはどっち?

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

ページTOPに戻る