ローディング中

Loading...

中目黒駅の高架下に、約700mにわたって個性豊かな店舗が軒を連ねる商業施設がグランドオープン!施設名は、そのまま「中目黒高架下」。ファッション・飲食を問わぬ文化の発信基地・中目黒らしさを漂わせる、この注目スポットをさっそく取材してきました!

中目黒高架下に注目の新スポット誕生

2016年11月22日(火)、中目黒駅の高架下に新しいグルメスポットが誕生!

その名も「中目黒高架下」。……まんまだな、と思いましたか?でも、このシンプルな名前にこそ、かつての中目黒で地域の文化を牽引していた中目黒の高架下への敬意が込められているんだとか。

全長約700mにわたる高架下に、個性あるさまざまな店舗がひとつ屋根を“シェア”するというこのプロジェクトに、ファッション、飲食、事務所など、全28店舗が出店。特に飲食店には新業態、関東初出店の人気店などが多数あり、グランドオープン前から注目を集めています。

今回は、オープン早々人気スポットになるであろうこの「中目黒高架下」の各店舗を直接取材!その魅力や目玉メニューなどをご紹介します。

1. パビリオン

LoveとArtをテーマにしたコンテンポラリーフード&リカー「パビリオン」。天井高6mの店内にさまざまなアーティストの作品が飾られており、芸術のにおいが濃密に香る異空間となっています。
たとえば上の画像は、ベスパを使ったアート作品。

また、テーブル席、カップル席、カウンター席など席種が豊富で、それぞれの席にさまざまな仕掛けが。ただお店にいて店内を眺めるだけでも楽しいひとときとなりそうです。
食卓に並ぶのは、こちらも芸術的な仕上がりといえる料理の数々。旭川産の蝦夷鹿、短角牛と黒毛和牛を交配した短黒牛などの希少肉の釜焼き料理は、この冬の目玉のひとつです。

さらにランチタイムには、具沢山なコッペパンや「ラムコルマカレー」などをテイクアウトスタンドで販売するほか、店内では「三段お重」を提供するとのこと。

また、店内のみで使える「ロマン通貨」を3ロマン2000円から販売しており、セルフワインバーをはじめ、同店独自のエンターテインメントを楽しめます。

店舗情報

■店舗名:PAVILION(パビリオン)
■住所:東京都目黒区上目黒一丁目6番10号 中目黒高架下
■電話番号:03-6416-5868
■営業時間:
<月~金>11:30~15:00/17:00~26:00(L.O. 25:30)
<土・祝日>11:30~26:00(L.O.25:30)※祝日は日によって変動
<日>11:30~21:00(L.O.20:30)
■定休日:無休(年末年始を除く)
■公式HP:http://www.pavilion-tokyo.com/

2. グッドバーベキュー

本場アメリカ製スモーカーで、オリジナルのスパイスで味付けした塊り肉をじっくりスモーク。そのやわらかな肉をNYのブルックリンのような店内で提供するお店です。
また、ビーフブリスケやポークスペアリブなど8種揃うBBQメニューのほか、クラフトビール、定番カクテルにワンアイデアを加えた「ツイストカクテル」などアルコール類も充実。

ワイワイとした雰囲気の中、新感覚のバーベキュースタイルを満喫させてもらえます。

店舗情報

■店舗名:グッドバーベキュー
■住所:東京都目黒区上目黒1-22-12
■電話番号:03-6303-3575
■営業時間:
月~土
11:00~翌2:00
(L.O.1:00)
日・祝日
11:00~23:30
(L.O.22:30)
■定休日:
不定休日あり
※元旦はお休み致します。
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13200889/

3. スープストックトーキョー

全国に約60店舗を展開する「食べるスープ」の専門店も、中目黒高架下に新店舗をオープン。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン フィナンシェ お菓子

洋菓子店ヨックモックから、期間限定の新商品「ハロウィン フィナンシェ」と「ハロウィン ボックス」が発売!パーティや季節の手土産にぴったりな、大人も子どもも楽しめるハロウィン商品が登場します♩限定商品でハロウィ…

ハンバーガー

「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店」のメニューが初のリニューアル!グランドメニューが新たに生まれ変わります。また、日本限定「U-BBQバーガー」が登場するほか、見た目も楽しい「ファンシーミルク…

日本各地のブランド和牛を集めたイベント「東京和牛ショー2017」が、駒沢オリンピック公園 中央広場にて開催!高級和牛4種、そして年間9頭程の流通といわれる「無角和種」が駒沢オリンピック公園に勢揃いします♩

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

東京駅

東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」と「グランスタ丸の内」にて、『グランスタ クリスマスフェア』開催!「Suicaのペンギン」や『Suicaカード」をモチーフにしたXmasケーキなど、フォトジェニック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

初めてランチで築地に行く人にもおすすめしたい、絶品海鮮丼を提供するお店を場外・場内に分けて7店ご紹介します!場所柄朝のイメージが強いですがランチを提供するお店や、土曜日、日曜日も営業するお店も意外と多いんです!

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る