ローディング中

Loading...

一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?今回は「鮭のヨーグルト味噌焼き」の作り方をご紹介したいと思います。ヨーグルトは鮭の余計な臭みを取ってくれ、しっとりと仕上げてくれるんです!いつもとは違う焼きサーモンをお楽しみください。

いつものとは一味違う「焼きサーモン」をお楽しみください。

サーモンをひと味違った焼き方で。ヨーグルトと味噌を混ぜた床に漬けて焼きます。ヨーグルトにつけることで余計な臭みを取ることができる上に、しっとりと仕上がるのです!!

本当におすすめ。ほんのりと味噌味もついた、いつもと違う焼きサーモンをお楽しみください。

材料

サーモン切り身1切(80g)
ヨーグルト大さじ2
みそ大さじ2
大葉2枚
ごま適宜

飲みたくなるお酒  ビール

作り方

① サーモンを漬ける。
分量のヨーグルトと味噌を混ぜる。
ラップにヨーグルト味噌・サーモン
その上にヨーグルト味噌で全体に塗って、ラップで包み込んで寝かせる。
冷蔵庫で30分〜半日程。
② フライパンで焼く。
冷蔵庫で寝かせたサーモン。
周りのヨーグルト味噌をはがして、熱したフライパンにサーモンをのせる。
弱火でじっくり火を通していく。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

具材もしめも網羅!「酒粕鍋」の人気レシピ6選

レシピ まとめ

味噌で作る定番の「酒粕鍋」のレシピをご紹介します。鮭、鶏肉、豚肉、イカ団子……メイン食材は選べる4種類。ヘルシー志向の方には、お野菜だけで作れるレシピも!おすすめの具材としめもご紹介するので、酒粕鍋を存分に楽…

関東の週末イベント:オクトーバーフェストや秋らしいフェスが盛りだくさん!

ワイン

2017年10月第1週目に関東で楽しめるイベント情報をご紹介します!ワインの収穫を祝う「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル」や、ビールの本場・ドイツの雰囲気を楽しめる「オクトーバーフェスト」など…

ザクザク食感!「千切りキャベツのカレー炒め」はひと玉ペロリの救済レシピ!

キャベツ カレー おつまみ

キャベツはひと玉が大きいので、消費するのにひと苦労……。そんな悩みを解決してくれるのが、「千切りキャベツのカレー炒め」です!キャベツの大量消費におすすめなだけでなく、ザクザクとした食感が楽しめるスパイシーな味…

フライパンを使う「鮭」の焼き方を伝授!ワンパンレシピ10選も◎

レシピ まとめ

今回は、フライパンを使った鮭の焼き方をご紹介します。ふっくらと仕上げるポイントがあるんですよ。また、フライパンひとつで完結する、鮭の人気レシピもまとめてみました。鮭が手に入ったら、ぜひチェックしてみてください…

【保存版】「鮭」のレシピ30選!メインからおつまみまで完全網羅

レシピ まとめ

鮭は塩焼きだけではありません!今回は、鮭の人気レシピを30件厳選しました。ホイル焼きやムニエルなどのメインから、サラダやスープなどの副菜にも使うことができますよ。おつまみやお弁当にもぴったりなレシピや、レンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

一口の幸せ♪「ワンスプーン料理」の簡単レシピまとめ

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

祝☆新生活!簡単便利な「冷凍うどん」アレンジレシピ9選

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

「揚げない揚げ物料理」のレシピ8選 - こんなの待ってた♪

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「食べ過ぎちゃった…」をなかったことに!翌日にやりたいリセット方法

食べ放題や飲み会などでは、「食べなきゃ損!」という考えが働き、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。じつはその食べ過ぎ、取り戻すことができるんです!そこで今回は、食べ過ぎた翌日にやりたい、さまざまなリセット方法を…

彼の♡に届け!バレンタインに手作りしたいヘルシースイーツランキング

チョコレート お菓子

もうすぐバレンタイン!高級チョコレートもいいけど、手作りでヘルシーなチョコレートをプレゼントしてみてはいかが?今回は、簡単に作れる手作りチョコレートレシピをランキング形式で5つご紹介します。

セブンの「炙り辛子明太子」がおつまみとして最高レベルと話題に

おつまみ

大人気コンビニがまた世間を騒がせています。セブンイレブンの「炙り辛子明太子」が非常においしすぎて危険とのこと!Twitterではすでに話題が広がっているようです。ご飯にも合う、そのやみつきになってしまうおいし…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る