連載

過去最高の幸福感!ハーゲンダッツスペシャリテ「ピスタチオベリー」で感動のアイス体験

ハーゲンダッツから期間限定で発売される「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー」を、ひと足お先に食べてきました!特別感のある黒いパッケージの中には、ハーゲンダッツ初となる濃厚で風味豊かなピスタチオアイスクリームが入っています。

2016年11月22日 更新

ハーゲンダッツの「スペシャリテ ピスタチオ ベリー」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ハーゲンダッツから2016年11月29日(火)より期間限定で発売される商品「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー」をご紹介します。
この商品は、冬季限定発売の、ハーゲンダッツ初となる“ピスタチオアイスクリーム”を使った至福の創作アイスクリームデザートなのです!

ひと足お先に食べてきた!

今回は、そんな気になる商品をひと足に先に食べるべく、新商品の発表会へ足を運んできました!会場となるのは恵比寿ガーデンプレイスに位置するウェスティンホテル東京。
大人の街、セレブの街で人気の恵比寿ガーデンプレイスでは、もうクリスマスのイルミネーションがスタートしていました。
街もイルミネーションで彩られるこの季節は、ちょっと贅沢で華やかな気持ちになります。イベントも多いのでお友達やご家族で集まることも多くなり、手土産には見栄えの良いものを選びたいですよね。
そんな今の季節にぴったりの商品が、「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー」。まるで宝石を散りばめたようにきらめく黒いパッケージが、特別感を演出してくれます。

キラキラ輝く銀箔がおしゃれ!

アイスクリームの上には、キラキラと輝く白い粉糖と銀箔がトッピングされていました。フタを開けた瞬間に、心が踊るおしゃれで華やかな見た目にうっとりとしてしまいます。
「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー」には、厳選された素材がたっぷりと使われているとのこと。
断面を見てみると層構造になっていました。ピスタチオアイスクリーム、ベリーソース、グラハムクッキーが混ざったブロンドチョコレートアイスクリームの3層になっており、食べ進めるたびに変わる色のコントラストが美しいですね!
それではさっそく、「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー」をいただきます!
スプーンで3層を一度にすくい、パクっとひと口。すると、ピスタチオアイスクリームからは濃厚で味わい深いピスタチオの風味がしっかりと感じられます。ハーゲンダッツならではのなめらかな口当たりで、豊かな味わいが口の中にじんわりと染み渡っていきます。
いちばん下の層のブロンドチョコレートアイスクリームは、キャラメルのように香ばしくまろやかな甘さで、ピスタチオの味わいを引き立たせています。
さらに、ピスタチオアイスクリームとブロンドチョコレートの間に挟まれたベリーソースの濃厚で甘酸っぱい風味が味の良いアクセントに。

冬には、スペシャルなアイスクリームを

「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー」、ごちそうさまでした!
特別感のあるパッケージに包まれたさらに、中身も色鮮やかでうつくしく、味も絶品に仕上がっている「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー」は、まさにこの季節にふさわしいデザートに仕上がっていました。
この冬、みなさんも特別な日はもちろん、自分へのご褒美にぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか?

東京ウェスティンホテルでも味わえる!

さらにウェスティンホテル東京 1階「インターナショナルブッフェレストラン ザ・テラス」では、「ピスタチオ ベリー」の発売を記念して、期間限定コラボ企画としてオリジナルデザートプレートの提供が行われます。
お皿に盛り付けられた、写真映えのするデザートは必見!おいしいブッフェと一緒に味わいに、ぜひ足を運んでくださいね。
(取材・写真・文:金居)

商品情報

商品名:ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー
価格:416円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は449円
発売日:2016年11月29日(火)
販売先:全国のコンビニエンスストア

成分表示

エネルギー 266kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 17.1g
炭水化物 22.9g
ナトリウム 60mg
カルシウム 107mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう