連載

わかめ好き好き♩ペヤングの「わかめMAXやきそば」は美味しさもMAX!

ペヤングから新登場した「わかめMAXやきそば」を食べてみました!カップ一面に広がるわかめの量に驚いてしまうこの商品、食べてみると味は醤油とわかめの味が絶妙に絡み合い、リピートしたくなるおいしさに仕上がっていました。

2016年11月24日 更新

ペヤングから「わかめMAXやきそば」登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ペヤングから2016年11月14日(月)に発売された商品「わかめMAXやきそば」をご紹介します。
近頃、カップラーメンやカップ焼きそばにも変わり種が数多く登場して、盛り上がりを見せていますね。そんな中ペヤングから発売されたのは、「わかめ」。しかも「わかめMAX」。
パッケージにはわかめのプリントが一面に施されており、緑色で埋め尽くされたパッケージはなんとも不気味.....。
しかし、MAXとは言ってもどうせそんなに入ってないんでしょ?と思い、食べてみることにしました。

わかめのかやくとソース入り

フタの中には、わかめのかやくとソースが入っていました。少なくはありませんが、そこまで多くもない量です。
かやくをのせると、こんな感じになりました。わかめ以外にもネギやパプリカなどの食材が入っているのがわかります。
お湯を入れて、待つこと3分。お湯を切って、フタを開けると.....?

一面のわかめに驚愕......!

わかめが増えてる、カップ一面がわかめに!
乾燥わかめは水で戻すとかさ増しするのは分かっていましたが、想像以上に増えたわかめの量に、驚愕です。この見た目、まるで波打ち際に打ち上げられた海藻を見ているかのよう。
わかめの量に驚いて、ソースをかけるのを忘れていました。
醤油ソースを入れたら全体を混ぜるのですが、わかめが多すぎて均等に混ぜるのがなかなか難しいんです。醤油ソースが麺全体にしっかりと絡んだら、食べる準備は完了!

想像以上においしいぞ!?

いったいどんな味に仕上がっているのか、ペヤングの「わかめMAXやきそば」をいただきます!
お箸で麺とわかめをすくい上げ、パクっとひと口。
醤油味をベースにした麺とともに口に入ってくるわかめは、みずみずしくてなめらかな食感です。醤油の味とわかめの海藻の旨みが絶妙で、ふつうにおいしい焼きそばに仕上がっていました。

これはリピートあり!!

ペヤングの「わかめMAXやきそば」、ごちそうさまでした!
インパクトのある見た目とはうらはらに、まるで濃厚なわかめスープを飲んでいるかのような「わかめMAXやきそば」は、やみつきになる味なのでまたリピートしたくなります。
また、醤油ベースであっさりしており、飽きずに食べることができました。女性の方でもペロリと完食できそう!
挑戦するのに戸惑ってしまいそうなパッケージではありますが、食べればきっと満足できるはず。みなさんもぜひ、「わかめMAXやきそば」を食べてみてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ペヤング わかめMAXやきそば
メーカー希望小売価格:175円(税別)
内容量:117g

成分表示

エネルギー 499kcal
炭水化物 60.8g
タンパク質 10.9g
ナトリウム 1.6g
脂質 23.6g
ナトリウム 4.1g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう