連載

今年もとろける甘さ!マクドナルド新登場「三角チョコパイ」白と黒を食べ比べ♩

マクドナルドから期間限定で、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」が発売されました。定番人気のチョコクリームが入った「三角チョコパイ 黒」はもちろん、今年初となる「三角チョコパイ 白」も濃厚なクリームが堪りません!

2016年11月21日 更新

「三角チョコパイ」の季節がやってきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、マクドナルドから2016年11月16日(水)より期間限定で発売した商品「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」をご紹介します。
マクドナルドで冬の定番商品の、チョコクリームがたっぷり入った「三角チョコパイ 黒」は、みなさんも食べたことがあるはず。
そんな人気メニューに、今年から初登場となるのがホワイトチョコソースが入った「三角チョコパイ 白」です。

新登場の「三角チョコパイ 白」

まず最初に紹介するのが、今年初登場の「三角チョコパイ 白」です。白い箱に入っており、購入してから時間がたっているにもかかわらず、ホカホカで温かい!

白いパイ生地のチョコパイ

箱を開けると、プレーンのパイ生地で包まれたチョコパイが出てきました。「三角チョコパイ 黒」のチョコレート生地を見慣れているため、なんだか新鮮です。きれいな三角の形をしたチョコパイは、しっかりとした硬さがあります。
半分にカットして断面を見てみると、何層にも折り重なったパイ生地の中には、白いクリームがたっぷりと入っていました。
白いクリームの正体は、ホワイトチョコソース。まるでカスタードクリームのようにトロトロで、とってもおいしそうです!

ホワイトチョコがとっても濃厚

いったいどんな味に仕上がっているのか、「三角チョコパイ 白」をいただきます!
パクっとひと口かじると、サクサク、パリパリで心地よい歯ごたえのパイ生地は、バターの風味がほのかに感じられました。パイ生地だけでも充分に味があっておいしい!
肝心のホワイトチョコレートソースは、口の中で入れた瞬間バニラの豊かな香りが広がってきました。
濃厚なミルクのコクと、カカオの風味が舌の上でとろ〜り溶けて染みわたり、上品な甘さです。また、ホワイトチョコレートソースの中にはアーモンドナッツがいたるところに入っており、食感の良いアクセントに。

定番人気の「三角チョコパイ 黒」

せっかくなので、冬の定番人気「三角チョコパイ 黒」もご紹介します。この商品の発売を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?
去年までは「三角チョコパイ」という商品名でしたが、今年から新たにフレーバーが登場したこどで、区別するために「黒」が付きました。
しかもなんと、今年の「三角チョコパイ 黒」は、従来よりもチョコレートクリームの量が20%も増量したのだとか.....!

見慣れたチョコレートのパイ生地

さっそく箱を開けてみると、チョコレートのパイ生地で作られた三角チョコパイが出てきました。チョコレートクリームの色が少しだけ透けており、このままでも充分に量が多いのが分かります。
断面を見てみると、チョコレートクリームの量が想像以上に多くてびっくり。パイ生地の層の間にまでチョコレートクリームが染み込んでいます。
パクっとひと口食べてみると、チョコレートクリームがパイ生地に染み込んでいるにもかかわらず、サクサクで香ばしい食感がしっかりと保たれているんです。
なめらかな口当たりのチョコレートクリームは、ほろ苦くカカオの濃厚な味わいが感じられるので、飽きずにペロリと完食してしまいました。やっぱり安定のおいしさですね!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう