連載

今年もとろける甘さ!マクドナルド新登場「三角チョコパイ」白と黒を食べ比べ♩

マクドナルドから期間限定で、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」が発売されました。定番人気のチョコクリームが入った「三角チョコパイ 黒」はもちろん、今年初となる「三角チョコパイ 白」も濃厚なクリームが堪りません!

「三角チョコパイ」の季節がやってきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、マクドナルドから2016年11月16日(水)より期間限定で発売した商品「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」をご紹介します。
マクドナルドで冬の定番商品の、チョコクリームがたっぷり入った「三角チョコパイ 黒」は、みなさんも食べたことがあるはず。
そんな人気メニューに、今年から初登場となるのがホワイトチョコソースが入った「三角チョコパイ 白」です。

新登場の「三角チョコパイ 白」

まず最初に紹介するのが、今年初登場の「三角チョコパイ 白」です。白い箱に入っており、購入してから時間がたっているにもかかわらず、ホカホカで温かい!

白いパイ生地のチョコパイ

箱を開けると、プレーンのパイ生地で包まれたチョコパイが出てきました。「三角チョコパイ 黒」のチョコレート生地を見慣れているため、なんだか新鮮です。きれいな三角の形をしたチョコパイは、しっかりとした硬さがあります。
半分にカットして断面を見てみると、何層にも折り重なったパイ生地の中には、白いクリームがたっぷりと入っていました。
白いクリームの正体は、ホワイトチョコソース。まるでカスタードクリームのようにトロトロで、とってもおいしそうです!

ホワイトチョコがとっても濃厚

いったいどんな味に仕上がっているのか、「三角チョコパイ 白」をいただきます!
パクっとひと口かじると、サクサク、パリパリで心地よい歯ごたえのパイ生地は、バターの風味がほのかに感じられました。パイ生地だけでも充分に味があっておいしい!
肝心のホワイトチョコレートソースは、口の中で入れた瞬間バニラの豊かな香りが広がってきました。
濃厚なミルクのコクと、カカオの風味が舌の上でとろ〜り溶けて染みわたり、上品な甘さです。また、ホワイトチョコレートソースの中にはアーモンドナッツがいたるところに入っており、食感の良いアクセントに。

定番人気の「三角チョコパイ 黒」

特集

SPECIAL CONTENTS