連載

ダイエット中はローソン「しっとり濃厚ショコラケーキ」に決まり♩低糖質なのに濃厚!

ローソンから「しっとり濃厚ショコラケーキ」が発売中です。しっとり食感のショコラケーキは、低糖質・低カロリーにもかかわらずチョコレートの濃厚なおいしさが楽しめる、チョコ好きも満足のスイーツに仕上がっていました!

ローソンの「しっとり濃厚ショコラケーキ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はローソンから2016年11月8日(火)に発売された商品「しっとり濃厚ショコラケーキ」をご紹介します。
この商品は、朝の情報番組「ZIP!」にてスイーツマニア・あまいけいき氏がおすすめする秋の最新コンビニスイーツとして紹介されました。
なんとスイーツでありながら糖質は9.9gと低いのにびっくり!スイーツなのに低糖質でもおいしいのか気になります!

ワンハンドタイプのチョコレートケーキ

さっそく袋を開けると、ワンハンドタイプのチョコレートケーキが出てきました。サイズはおよそ9センチ×4センチと、結構小さめです。
フィルムがついているので、手を汚さずに食べられるのがうれしいですね!
断面を見てみると、チョコレート生地は見た目からもしっとりしているのが分かります。チョコレートの色合いの濃さを見ても、とても濃厚でおいしそう!

ビターチョコレートが濃厚!

いったいどんな味に仕上がっているのか、ローソンの「しっとり濃厚ショコラケーキ」をいただきます!
パクっとひと口食べると、なめらかな口当たりのショコラケーキからは、ほろ苦いチョコレートの味わいがしっかりと感じられます。
噛まなくても食べられるほどやわらかくてホロッとした食感で、パサパサしてない生地は、まさに”しっとり”という言葉がふさわしい!

糖質制限中の方にもうれしいスイーツ

ローソンの「しっとり濃厚ショコラケーキ」、ごちそうさまでした!
低糖質でカロリーも低いのに、濃厚なチョコレートの味わいを堪能できる「しっとり濃厚ショコラケーキ」は、チョコレート好きの方も満足できるであろうおいしいケーキでした。
糖質制限のスイーツってあまりおいしくない印象がありますが、これはリピートしなくなります!みなさんもローソンで見かけたら、ぜひ一度食べてみてくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:しっとり濃厚ショコラケーキ
標準価格:140円(税込)
発売日:2016年11月8日(火)
発売場所:ローソン

成分表示

カロリー 188kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 14.4g
糖質 9.9g
食物繊維 1.0g
ナトリウム 36mg

特集

SPECIAL CONTENTS