ローディング中

Loading...

森永製菓の「たべるマスク」。マスクなのに食べるってどういうこと!? と一瞬おどろかれたかもしれませんね。実は食べて免疫力をアップする、すぐれもののタブレットなんです。どんな商品か、みんなの評判などについて詳しくご紹介します。

これからは風邪・インフルエンザに注意の時期

冬は空気が乾燥し、気温も下がりますから、風邪をひきやすくなりますね。2016年はインフルエンザの流行も早く、10月くらいから各地で感染者が出ているようです。ますます寒くなる季節に向かって、自分で風邪やインフルエンザの予防ができる方法はないものでしょうか?栄養バランスのとれた食生活を送る、規則正しい生活をする……などの注意するべき点もありますが、もっと手軽な方法があればと思いますよね。

「たべるマスク」が大人気

いま、森永製菓から販売されている “食べる” タイプのマスク「たべるマスク」が人気を呼んでいます。今まではマスクを口に装着して、体にばい菌が入るのを予防するという考え方でしたが、このタブレットを食べることで、健康を保って、風邪やインフルエンザに強い体になろう!という商品なんですね。

コンセプトは「休めない あなたに」

パッケージにも表記してあるキャッチコピーは「休めない あなたに」というもの。毎日仕事や家事、育児に忙しい方々、風邪でダウンしてしまうと仕事に支障をきたし、困ってしまう人がいる……だから簡単に休むわけにはいかない!そんな人たちのために、この商品は作られたのでしょう。

「シールド乳酸菌Ⓡ」って?

忙しい人や小さいお子さん、高齢者の方、どなたでも食べていただける「たべるマスク」のタブレットは、なんとわずか3粒で、1日に必要なシールド乳酸菌Ⓡ100億個分を摂取することができるんです。

シールド乳酸菌Ⓡについて

シールド乳酸菌Ⓡとは、森永乳業(株)が保有している数千株のなかから「免疫力を高める」ことをポイントに、選び抜かれた乳酸菌なのだそう。まるでシールド(英語で「shield」は「盾」の意味)のように、外部からのばい菌などの敵を防ぐことをイメージして、森永乳業が名前をつけました。
そして「たべるマスク」(シールド乳酸菌Ⓡタブレット)は、日本学校保健会推薦用品に登録されており、学校保健の向上に貢献する商品としても認定されています。「熱中症対策」「口腔衛生」以外の目的で、はじめて登録された画期的な商品なんですよ。

免疫力を高めるのはどうして大切なの?

私たちが生活している環境のなかには、数限りない病原菌やウイルスが存在しており、鼻や口から体内に侵入します。そして実は体内で、毎日数千個ものガン細胞が出現するともいわれているのです。
それにもかかわらず、私たちが重大な病気にかからずに過ごせているのは、「免疫」という機能がしっかり働いてくれているからなんですね。免疫力は成長するにしたがって高まってきますが、年を重ねると低くなり、その分病気になるリスクも増えるというわけです。
また免疫力は、精神的なストレス、働きすぎなどの条件で低下するともされており、常日ごろから免疫力が低下しないように食事や生活習慣に配慮することも大切です。

乳酸菌と免疫力の関係

免疫力を発揮するために活躍するのが「免疫細胞」で、体のなかの免疫細胞の約6割が腸内に存在し、同じ細胞でもいろいろな種類があります。「外敵を発見する」役割もあれば、「外敵を攻撃する」役割のものもあるんです。
体に摂取することで、よい影響を与えてくれる微生物を “プロバイオティクス”といいますが、乳酸菌はビフィズス菌と一緒にヨーグルトなどの食品の中に入って、プロバイオティクスとして活用されています。そして腸内に6割もある免疫細胞に乳酸菌がはたらきかけると、免疫機能が調整されるとも考えられているんです。
一部の乳酸菌は、インフルエンザウイルスなどの感染を防御する効果もあると報告されているんですって。これはすごい効果ですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る