連載

クリスマスの定番ローソン「スノーボンブ」が味はそのまま小さくなって登場!

ローソンで毎年人気のクリスマスケーキ「スノーボンブ」が、期間限定でミニサイズになって登場。まるで雪のように白いホイップクリームの中には、やわらかいスポンジと濃厚なカスタードクリームが包まれています。クリスマスケーキのお試しにいかが?

ローソンから「スノーボンブ」が登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンから2016年11月15日(火)に発売された商品「スノーボンブ」をご紹介します。
この商品は、ローソンで毎年人気のクリスマスケーキ「スノーボンブ」がひとりで食べるのにぴったりな小さいサイズにしたもの。

まるで雪のような真っ白いクリーム

フタを開けてトレーからお皿に移した「スノーボンブ」は、真っ白いクリームに包まれています。商品名の通り、まるで雪のような見た目です。
上にトッピングされた苺の赤色と、ホイップクリームの白色のコントラストはクリスマスらしくて、かわいい!

中はスポンジとカスタードクリーム

ドーム型になったホイップクリームの中はどのようになっているのか、断面を見てみました。
すると、たっぷりのホイップクリームの中にはスポンジとカスタードクリームを発見!スポンジの間にカスタードクリームをサンドしており、カスタードクリームにはバニラシードがたっぷりと入っていました。
スポンジ、カスタードクリームを包んでいるホイップクリームの量もたっぷりでおいしそう!

ふわふわクリームが堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「スノーボンブ」をいただきます!
スプーンでクリームとスポンジ、カスタードクリームをたっぷりとすくい、パクっとひと口。
すると、ふんわり軽い口当たりのホイップクリームは、口どけが良くやさしい甘さなので、飽きることなくいくらでも食べられそうです。スポンジ生地もやわらかいので、ホイップクリームと絶妙に絡み合います。
カスタードクリームはなめらかな舌触りで、卵の濃厚な味わいによって「スノーボンブ」をまろやかな風味に仕上げていました。

クリスマスは大きい「スノーボンブ」をいかが?

ローソンの「スノーボンブ」、ごちそうさまでした!
見た目だけでなく味も絶品の「スノーボンブ」は、コンビニで購入できるケーキとは思えないクオリティに仕上がっていました。
クリスマスケーキは毎年どれにしようか悩んでしまう人も、ひとりサイズでどんな味なのかお試しできるからうれしいですね。
みなさんも、期間限定の「スノーボンブ」をぜひ食べてください!きっと今年のクリスマスケーキに決めたくなるおいしさを堪能できるはず。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:スノーボンブ
標準価格:320円(税込)
発売場所:ローソン
発売日:2016年11月15日(火)

成分表示

カロリー 250kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 19.0g
炭水化物 17.4g
ナトリウム 70mg

特集

SPECIAL CONTENTS