新食感にハマりそうな予感♩J.S.パンケーキからクリスマス限定のフローズンパンケーキが登場

J.S.パンケーキからクリスマス限定のフローズンパンケーキが登場。パンケーキの上には苺やラズベリーを贅沢にトッピングし、シャリシャリとした食感が楽しいひと皿です。ぜひこの機会にお友達みんなで、楽しんでみてはかがですか?

2016年11月17日 更新

J.S.パンケーキカフェからクリスマスパンケーキが登場

人気アパレルブランドジャーナル スタンダードが展開しているJ.S. パンケーキカフェ(J.S. PANCAKE CAFE)からクリスマス限定メニュー「苺とマスカルポーネのフローズンパンケーキ」が2016年11月22日(火)より発売されます。

今回登場するのは、新感覚のフローズンパンケーキ。見た目もとってもかわいいのでクリスマス会にもピッタリですよ。

新食感のフローズンパンケーキ

クリスマス限定メニュー「苺とマスカルポーネのフローズンパンケーキ(1480円)」は、ふわふわのパンケーキをそのまま凍らせた新食感のフローズンパンケーキ。3段に重ねたブラックココア入りのパンケーキ生地の上には濃厚な北海道産マスカルポーネをたっぷりと絞っており、口の中に入れた瞬間に冷たいクリームが絶妙な味わいになっています。

パンケーキの上には苺やラズベリーを贅沢にトッピングし、シャリシャリとした食感が楽しいひと皿をぜひ食べに行ってみてくださいね。

ひんやり冷たいフローズンパンケーキを実食!

今回、一足お先に中野セントラルパーク店で苺とマスカルポーネのフローズンパンケーキをいただきました。
ブラックココアを練り込んだパン生地を贅沢に三段も重ね、間にはマスカルポーネをたっぷり挟んだフローズンパンケーキ。フルーツは、スライスした苺を綺麗に並べ、ブルーベリーやラズベリー、そして甘酢っぱいレッドカラントという果実がたっぷりトッピングされています。
女心を刺激する見た目がかわいいパンケーキは、食べるのがもったいないくらい!
少し力を入れてナイフを入れると、ブラックココアパンケーキとマスカルポーネ、ベリーソースが適度に織り込まれた断面が見えてきます。
一口食べてみると、コクのあるマスカルポーネとフローズンパンケーキ、甘酸っぱいフルーツが口の中に一体となって、とってもバランスの良い味。フローズン部分は、パンケーキとトッピングのフルーツだけですが、冷たいベリーとパンケーキ、そして常温のマスカルポーネが口の中で、じんわり心地よく溶けていきます。
意外にもあっさり食べられるため、生クリームの甘さが苦手な人にはとってもおすすめ!ふわっふわな食感のパンケーキが流行っている中、フローズンパンケーキは、ここJ.S.パンケーキだけの新食感スイーツです。
クリスマス限定メニューなので、この貴重な機会を見逃さないでくださいね。

ランチョンマットは、温かみのあるデザイン

ホワイトクリスマスをイメージしたフローズンパンケーキに、温かみを添えるランチョンマットは、チョークグラフィックアーティストSISTER CHALKBOY(シスター・チョークボーイ)が描いたデザイン。
草原の中に登場する馬が、フローズンパンケーキを前に立ち止まっています。そんな姿が、シュールでありながら、夢に溢れたメルヘンな世界に心がほっと和みます。
今回のクリスマス限定メニューのためにデザインされたランチョンマットですが、SISTER CHALKBOYが描く他の絵画も店内に飾られるそうですよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう